雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

連隊戦からの江戸城下周回という流れは育成し放題のブートキャンプ味がある

今日は休みでしたが、ゆうべ薬研による処方を受けたおかげで、10時までダラダラしてしまった。昼前に洗濯機回している間に接骨院。帰りがけにパン屋覗いたら、今年はもうやらんだろうと思っていたレモンパイが出ていました。買うだろ。

帰ってから飯済ませてアイスティーの仕込みして、江戸城下で鍵集めしてました。

これから1週間弱、休みなしで仕事だからな、とにかく休めるときには休むことに集中する方向で行こう。

 

きのうポチった「あらしの白ばと」はさっき無事に到着しました。配送がヤマト運輸だったので扱いも安心。

冒頭でいきなり結城の地名が登場。どうやらヒロインが結城に住んでいるという設定のようで、杵君推しの私もご満悦。いいところなんですよ。もうちょっと涼しくなって歩きやすい季節になったらまた行く。そして真盛堂さんで御手杵パフェを食す。

さて、江戸城下を周回しながら読書をして昼寝をちょっとしてましたが、もう少しで元ワグネルの指揮官クラスのおっさんの手記を読み終わるので、こいつは読み終わったら星海坊主(親父)に読ませてみようかと思っております。こいつを読み終わったら「地図と拳」に本腰入れて取り掛かるとしよう。ゆうべ呑みながらちょろっと、冒頭3章にあたる1901年パートを読みましたが、これどうなるん。ねえどうなるん。もうすでに複数の人物の運命が絡み合う曼荼羅模様が出来上がってるんですが。

あ、洗濯機の洗濯槽掃除したんだった。浮いた汚れがどの程度すすげたか見てこないと。

 

剥がれて浮き上がった水垢や汚れがえげつないほどしつこく残っておりました。もういっぺんすすがないとダメか。

 

今回の江戸城下周回イベント、確定報酬の新男士はまた正宗だそうですよ。石田正宗はいまだにいない本丸ですが、今度こそ新たな正宗を迎えて、日向君に会わせてやりたい。がんばろう。

基本、周回イベントは映画観たり読書したりしながら進めるタイプの審神者ですが、今回は読書には困らなさそうですよ。おそらく「地図と拳」はすげえ進みそう。下手したら読み終わりそうな気もしてますが、そうしたら「大江戸奇巌城」「あらしの白ばと」「四畳半タイムマシーンブルース」と次が控えてるので選り取り見取り。

寝るまでにもう少し周回しておこうかな。

しかし明日もまた暑そうですね。いやもう明日どころか、向こう何日? 1週間? もっと?

気分としてはこう。

すげえな。昔「太陽のせいだ」って人殺したなんて小説あったけど、暑くて自殺。どっちに転んでも荒ぶりがすげえ。

「人間って大変だなー」

「そだなー。なんかうまいもん食わせてやりたいよな! 」

楽しそうだねオフタリサン。

「まーねー、暑いのはあんまり度が過ぎると確かにしんどいけどさ、洗濯物が早く乾くのは助かるよね」

「頭数多いと、洗濯物の量もすごいもんね」

だよね。もう多すぎて、自分で洗濯できる子は自分でやってもらってるし、小さい子はお兄さん達と一緒に洗濯して一緒に干してもらってるからね。物干しエリア広げておいて正解だったわ。

今度、本丸の見取り図ちゃんと作っておくかな。あまりにエリアが広がりすぎて、新メンバーくると案内大変だもんね。

 

明日の仕事はまた朝早めなんだった。支度だけしてからフートン出すか。

「おう姐御」

どうしたたぬき君。

「また暴れ放題の演習始まったんだろ。俺の出番もあるんだろ」

まあまあ。まず実休さんの練度上げてからってことで。一つ頼むよ。

「終わったんなら声かけろよ」

はいはい。

頼もしいやら頭が痛いやら。だがまずは実休さんの練度を上げていくか。

地道にがんばる。