雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

まさか書見台がこんな形でいらなくなるとは思ってもみなかった

連休前半でおま。さっきまで、お子様の手巻き寿司の残りを海鮮丼っぽくして、カシラにした刺身で泡の出る茶色いやつを飲んだりしてました。どうも子供の声がいつもより多いなと思ったら、お友達がお泊まりに来ていたようです。

で、こちらが現在のiMac周り。

f:id:bf021hugtlang:20201031211053j:plain

キャスター本棚をこうすると、読みさしの本のページを開いたままにしておけることを発見。何か調べながらの作業もこれなら捗るな。ちなみに今読んでるこれは、純然たる楽しみのもの。押井監督の「ガルム・ウォーズ」小説版です。

 

いやあ、今朝いつも通りの時間に目が覚めちゃって、9時過ぎにはもうフートンを片付けて洗濯物を畳んでいて、11時前にお茶淹れようとお湯沸かしていたら、星海坊主(親父)が来て「雑種犬ちゃんパパちょっと寸法確認するから」。

いや待ってただ背の高いものにキャスターつけるの危ないかって訊いただけだよな俺。でもなんか変なヤル気に覆われてるの。もうこうなると何言っても揉めるだけなので、私が返せる言葉は「アッハイ」「ヨロコンデー」しかないわけです。結局、当初私が考えていたよりでけえ棚が作られることになりました。しかも昼過ぎには板買いにホムセン行ったらしく、さっき夕飯食べる頃にはもう板に棚板とめる位置の寸法入れていた…。どんだけ暇と体力持て余してるんだよ…。

で、さっきすっとぼけて「いつ頃完成するアルか」と訊くと「明日組んじゃおうかなー」とかおそろしいことを言っておりまして、いやそんなに急いでねえ。この前「コロナがね」とか言ってホムセン行くのは平日にしてた人が、何をそんなに即行動に移してるのか。

そんな早々と動かれても困るんじゃい。

接骨院の帰りに、それじゃあゴミ箱と洗濯カゴ置くキャスター付きの台をどうにかしないとなあ、と、メタルラックの材料買いに地元のヨーカドーの100均行ったら、そもそもメタルラックの取り扱い自体がない店だったようで、それじゃあとヨーカドーの収納家具コーナー見ると、どうにもピンとこないものばっかりで、結局手ぶらで帰宅。そうなったら、もう今できることなんて限られてる。江戸城下で鍵集めしてました。

なんだかなあ。仕方ない、明日ホムセン行くか? プラスチックのキャスター台は安っぽくなるから、妥協してもメタルラックなので、そうするとやっぱりホムセンで実物見て買うのが一番かもしれない。

仕事帰りに寄り道、とか言ってると接骨院の診察時間に間に合わなくなるし、星海坊主(親父)がこんな巻きで行動してたりすると、蔵書箱の上に洗濯カゴだとか掃除小物のカゴを置いてるのを片付けておかないと面倒だし、となると明日行くしかないんだよなあ。

絶対混んでるんだろうけど。

ああ、でも世間だと連休になってるの? それだったら多少は人出も分散する?

ヨーカドーはまるっきりダメだったので、明日出直そう。

あと、気がついたらすげえ勢いでお茶がなくなってるので、ホムセンのあとで余裕があったらルピシアにも寄る。

なんかヤケクソで江戸城下を超難ルートで周回してたら、若い頃の山城新伍こと山鳥毛さんの練度が90超えてました。とりあえず鍵の数が最低限必要な1500個に到達するか、山鳥毛さんの練度がカンストするか、どっちかを満たすまで回るかな。

まずはお子様たちが寝静まるまで、読書の続きでもしながら待つことにします。いずれ行かざるを得ないのなら、ホムセンは明日の午前中にでも行ってしまおう。

最近のメタルラックはいろんな色のものもあるようで、たぶん杵君カラーのラックとかあったら飛びつくな。ちゃんと吟味するよう気を付けます。

明日も早いうちに起きるぞ。