雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

暑さに自己主張がなくなってきているのでもう秋が近いな

本格的に足を痛めてることが判明しました。

さっき日が落ち始めた頃を見計って接骨院に行きまして、半月近く左足首が痛いのを診てもらったところ、左脚に重心がかかりがちになって、それが元で筋を痛めているらしく、診察の結果こんなことに。

f:id:bf021hugtlang:20200824212620j:plain

更に足の甲側もテーピングされているので、ビジュアルだけは大事な感じが濃厚な。

またしばらく通うの確定。本当は足底板入れたほうが楽なんだけど、入れると靴履けないのでテーピング。

昼間は足が痛いのをごまかすべくメガテンやってました。

f:id:bf021hugtlang:20200824213143p:plain

f:id:bf021hugtlang:20200824213144p:plain

羽繕いがかわい過ぎだろコンチクショー!

スマッホで遊べるアプリですが、こんなおねいさんが出ます。

f:id:bf021hugtlang:20200824213433p:plain

なんていいセンスなんだ。

 

なんてだらけた休日を過ごしておりましたが、新聞見ました?

夕刊の1面に出てまして、やっとモタスポの功績が認められたかと驚きました。

news.yahoo.co.jp

おめでとう佐藤琢磨

モタスポをはじめ、マイナースポーツに対して冷淡通り越して侮辱的な日本ですが、海外で功績を認められると逆輸入して騒いでるだけなのに、さも昔から応援してましたみたいな顔しやがって。とは思うんだけど、そんな日本をここまで功績と高い評価でフルボッコして祝福せずにいられないオーラで包囲するのすげえ。

これからもそのまま楽しく全力投球で走って、モタスポを小馬鹿にしがちな大半の日本人を功績とブチ立てた伝説で再起不能の血達磨にして、目を覚まさせてください。

星海坊主(親父)はサーキットのレースを面白くないなどと抜かしますが、サーキットはサーキットで面白いし、ラリーには別の楽しみがある。

ラリーってどこで観られるのかしら。

どこかで動画配信してませんかね。やっぱりヨーチューブなのかしら。

 

なんてことを、見た目だけは優雅なお茶をしばきつつ考える。

f:id:bf021hugtlang:20200824220651j:plain

これをやるなら茉莉花、アラビアジャスミンの花を使いましょう。

羽衣ジャスミンは香りが強すぎるし、カロライナジャスミンは毒持ってるので絶対やるな。死ぬぞ。

自分で花がつくまで育ててこれをやりたい方、苗を買うなら「アラビアジャスミン」「マツリカ」で探しましょう。私はホムセンの園芸コーナーで取り扱いがあるか訊いて、苗が入ったら連絡もらって、更に取り置きしてもらえるよう頼みました。

花はこんな愛らしいけど、見た目を裏切るたくましさなので、ちゃんと水をやって、秋の終わりぐらいから部屋の中に置けば長く持ちますよ。いろんなことしてやらないと生きられないなんて繊細さは、こいつにはない。

 

ああ、今自分で足指の付け根付近を触ってみたら、確かに左足の方はむくんでるな。右足はペタっとしてるのに、左足は妙にプニャップニャしていて、なるほどむくんでいる。

そんな疲労するほど出歩いてないのにねえ。仕事か。仕事なのか。

明日あさって仕事なんだよな。気をつけよう。

さて、また寝るまで「陰陽師」の続き読むか。