雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

他人の恋愛沙汰はときに下手なギャグ漫画よりも爆笑ものでしかないという真理

仕事してきたった。

一旦帰って仕事用のズボンを杵君ジャージのズボンに履き替えて接骨院

やっと明日の支度が終わったので、今は「おっさんずラブ」見てます。

冒頭、すげえ退屈でありがちなオフィスものの隙間隙間にぶっ込んできてます。吉田鋼太郎みたいな芝居のうまい人にこれをやらせるというのがね、キャスティングうまいな。

接骨院に行く前はこんなだったんですがね。

f:id:bf021hugtlang:20200825214901j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200825214904j:plain

帰ってからこんなことになってましてね。

f:id:bf021hugtlang:20200825214951j:plain

今はこうです。

f:id:bf021hugtlang:20200825215102j:plain

いやあ、しかしすげえなこのドラマ!

恋愛ものは嫌いなんだけど、恋愛相関のほぼほぼ全員を男子で固めると、こんなに面白いことになるのか。

そして相変わらず夏用のコースターに、ジャンプのキャンペーンで書店配布してた銀ちゃんのコースター使ってるのな俺。おしゃれっこいコースターもいいけど、やっぱり自分がヲタクなのはね、もう動かしようがないですから。アイッフォーンの壁紙はお豊だし、ストラップはうちの下宿男士だし、iPadの壁紙は近侍と近侍補佐。あとはiMacの壁紙が決まればいうことない。

いやあ、今2話の山場にきてるけど、いよいよすげえなこれ! 上司と後輩が自分を奪い合って揉めるうえ、全員男なんだよねえ。男女にしなかったからこそ見えるの。「他人の恋愛沙汰はときに丸出しのバカにしか見えない」という真理。ただし、それを男女でやると、繊細な手つきでバランスに気を遣わない限り、ひたすら生臭いだけなんだけど、男だけという極限状況で見せることでひたすらピュアっピュア系ギャグに振り切れてる。あとこれ、部長の奥さんかわいそうだな! あと牧も結構かわいそうだな! てゆうかこのドラマ、場所が聖地・立川周辺みたいだな。国立とか立川とか、おなじみの地名が出る出る。そしてはるたんの胃痛がマッハだ。これはるたんも結構なかわいそうぶりだな!

近くの支店からの助っ人さんが「面白いから! 絶対観て! 」と凄まじき推しっぷりで、入ってるのかとネトフリを見たら、がっつり入ってた…。

奥さん、あなたの亭主のこの浮かれっぷり見て。この脳みそ咲き乱れなヒャッハーぶり見れば、もうどういうことなのかわかるってばよ。

あなたの旦那の心にはね、乙女が住んでるの。その乙女が覚醒しちゃったの。こればかりは仕方ない。

 

ちなみに現在の俺の足。いきなりだがお構いなしにいく。

f:id:bf021hugtlang:20200825230800j:plain

テーピングは足の甲側を、脛の上にまでこう、グッと引っ張って固定。

今日は足を冷やしながら治療だったんだけど、どうやらがんがんに冷やしてたらしく、大丈夫かと先生に訊かれましたが「『いやイイですなー』ぐらいの感じ」と、どうでしょうの藤村Pの真似で答えるのは我ながらどうなのか。きのうも症状が出始めてからの経過を説明するのに「この2日3日で『ピットインしまーす』『何でしょうなあ判りませんなあ』『じゃあとりあえず騙し騙し行きますかな』みたいになってた」と、やっぱり大泉洋と藤村Pの真似だし。互いに藩士だと話が早く進む(やめろ)

 

とりあえず「おっさんずラブ」は3話まで観た。いよいよ部長の奥さんかわいそうだな! もう奥さんさあ、現実の男なんか当てにならないとここまで骨身にしみちゃったら、審神者やるのもイイと思うよ?(やめて差し上げろ)

あと4話で「第三の男」が出るようですが、余計に拗れそうで面白い。そうだよ、他人の恋愛沙汰なんか噴飯物でしかないんだから、このぐらい突き抜けてくれればイイんだよ。月9とかもっとこれ観て研究して見習って?

なんかもう尿道よじれるほど笑ったので、明日も仕事してきます。

寝る前に花火大会イベントの攻略詳細見て、部隊編成しなくては。