雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

花火大会は推しと楽しむものなのだと知った夏の終わり

連休前半でおま。

ゆうべは相変わらずのメルセデス劇場で終わったので、そのまま何となくエヴァQ観てしまって、カヲル君の圧倒的彼氏感に打ち震え、世界が軽く滅びたのにまだフォース・インパクトという二番底があったことに驚愕していましたが、アスカの「私は助けてくれないんだ」のひと言がね、14年もの間、もうおそらくはこの世にいない綾波に焼きもち焼き続けなくちゃいけなかったつらさが滲んでいて、要するにシンジ君ちょっと謝っとけ。

みんなシンジ君を思って言ってるんだろうけど、何せ一切経緯を話さずに「何もするな」「エヴァに乗れ」で、結局一番ちゃんと話をしてくれたのが冬月のおじさんとカヲル君だけというね、そりゃあカヲル君に心許してしまうだろうが! ちゃんと話をしろコミュニケーションをとれ! イデオンを観てないのかあんた方は!

あと、あの世界の終わったあとの光景は、あれ自分のこの目で見たいなとね。世界がああなったなら、たぶんノリノリでスカベンジャー生活楽しみながら、旧世界の墓掘人足やるだろうし、やりたい側の人間なもので。

 

で、今日は午前診察の時間で接骨院行って、あとは花火大会警備員してちょっとうとうとして、幼女戦記の劇場版観てアイビーの水換えしてました。

f:id:bf021hugtlang:20200831202905p:plain

おらが本丸にも花火が上がったぞ。

てゆうかこの景趣、軽装になってもらってこその風景だな。

端的にいうと杵君がええ男すぎてしんどい。

一応、初期刀組全員の花火打ち上げボイス聴きましたが、何やかや言って近侍と見るのが落ち着くわー。

で、実際に周回してわかったんだけど、このイベント、花火20000個集まるとそこでカウント終了なのね。マップ自体は期間終了まで回れるけど、あとは経験値稼ぐのみになるようです。とはいえ、貰える経験値は600ぐらいだったか。手形とかなくて何度でも入れるし敵部隊も弱いので、周回自体は苦ではないけど、回数回らないと稼げないのはちょっと面倒か?通常マップを回るよりは楽、というくらいの感触ですね。ある程度練度が上がったら、厚樫山か京都市内に行く方が手応えを感じられるかしら。

まあ、ご新規審神者向けの練度底上げっていうのが大きいイベントだから、これで正解なんだと思います推しとの擬似花火大会デート映像をありがとうございます(鼻血)

あと周回してたら3周連続でレアがドロップしたの心臓によろしくなかったです。鶯丸・鶴丸蛍丸の順でした。

ラスト3周でこえーよ。

 

そういえばしばらく軽装を仕立ててなかったな。

近侍と近侍補佐の無用組は仕立てたから、次は誰にしよう。

ああ、長谷部にしようかしら。この前「カソックで万屋に買い付けに行くと値切ろうにも足元見られる」ってこぼしてたもんなあ。なんか「神父様がまさかそんな生臭いことはおっしゃらないでしょう」って値切り交渉に持ち込みにくい空気醸されてしまうそうで。それでも値切って米味噌醤油を仕入れてくる君はすげえ名刀だと思うよ! 思うよ!

よし、コーベインに余裕があったら軽装仕立てような。え? 次の演習で手形買うのに必要になったら? そのときはそのときだ! 管理人さんは今現在困ってる大番頭に恥をかかせるには忍びないんだ! わかったか!

うん、軽装はアレだな、下宿屋本丸は中枢メンバーから固めていこう。

長谷部の次は参謀・鶴じじいと、渉外やってくれる江雪さん数珠丸さん石切パッパ、それと担当医の薬研だな。番頭の博多と参謀補佐の鯰尾はその次。

よしよし、ざっくり方向は定まったので、今日もなんか映画観て寝よう。

ということで、まずは泡の出る茶色いやつを持ってこなくては。

え? 明日から9月? 知るか! 接骨院行く途中でトンボに遭遇して、季節が変わるお知らせをされたが、そんなもん知るか! いちいちお知らせなくていい!

でもその前にテーピングと湿布貼っておきます。

立ち仕事で足の筋を痛めるとタチが悪いので要注意。

明日はもう少しメリハリつけて、なんかやろう。