雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

連休はひたすら油断して過ごしてしまう

連休後半、今日は鉢植えに栄養剤やったぞ。

朝のうちに掃除機かけて鉢植えの水やって接骨院行って、あとは気がつくとひたすら金田一シリーズ観てました。それも俺たちの兵吉パイセン版。

どうもここのところ、昔の映画ばっかり観てるな。

いやあ東野英心が若いこと。あと大滝秀治加藤剛も若いな。

 

この前、いきなりえねっちけのサイトの「昆虫すごいぜ! 」動画が観られなくなって、おかしいなと思ったら、どうもOSバージョンの問題だったらしく、おとといだったか、バージョンアップしたのをインストールしたら、あっさり観られるようになりました。

いつ観てもカマキリ先生は最高だな。えねっちけ=サン、早いところセミ回のアップお願いします。

 

さて明日あさってはまた仕事だ。

ここのところは、仕事が終わると一旦帰宅。職場で上はTシャツに替えてるので、下のズボンだけジャージに履き替えて接骨院に行って、帰ってからいつも通りに飯風呂と明日の支度なわけですが、イモジャージまじで楽。次は黒だな。秋になったら考えよう。

きのうは無事に花火20000個集まりましたが、今月末はまた大阪城探索が始まるようなので、それまでにみんなの練度上げて、地下99階に行くに足る大隊に仕上げねば。あと今はやっと堀川を修行に出したので、次は貞ちゃんと大倶利伽羅とみっちゃんを行かせて、白金台に行ける面子を揃えよう。鶴さんはまだ行かないだろうから、考えられる限りで最高のメンバーを集めておきたい。あそこは伊達組細川組には因縁の場所だから、それを乗り越える機会を与えてやりたいところ。という親心は口実で、単に回想エピソードの回収だったりする。ひどい!

f:id:bf021hugtlang:20200901211951j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200901211950j:plain

そんなドイヒーな審神者の、今日の撮れ高がこちら。

いやあ、今日涼しかったですね。昼間は窓開けて扇風機だけで快適だったもの。

ただ、明日は予報見ると雷雨とか言ってるんだよなあ。

困ったもんだ。

 

さて、先月機種変更の際導入したワイヤレスイヤッホーンですが、意外と活用してます。あると使うもんなんだな。こうやってiMacでこれを打鍵しながら、iPadで映画観るのに使っております。ただ、モバイルバッテリーはまだ使ってない。すでにダンボーのバッテリー持ってるのもあるけど、何せこのご時世。そうそう長期の遠征になんて出ないから、使う場がないんですよ。たぶん来年以降だな。

年が明けたらまずは近いところから攻めたい。鎌倉行って、それから京都だな。

ついにうちにも来てくれたので祢々切丸=サンにも会いに行きたいんだけど、何せ日光は二荒山にお住まい。日帰りは無理だろう。まあ、生きてさえいれば会いに行けるでしょう。いずれ。

今のうちに計画だけでも立てておこう。

なんか休みなのにいつも通りの時間に目が覚めちゃって、たぶんそういうサイクルの体になっちゃってるんでしょうね。ただ、今日は昼の間うとうとすることもなかったので、今日は早めに寝てしまおう。

映画小屋の更新も、今ネタを仕込んでるので近々やるよ。ちょっとだけお待ちください。

よっしゃ、ぼちぼちフートンを出すか。