雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

写真は撮れるときに撮らないと後悔するからな

打鍵してたらゆうべ寝たのが3時。おいおい起きられるのかと自分でも不安におののいていたら、あっさり7時半前に目が覚めてました。どうなっている人体。

で、あさデジイチ出して支度して、行ってきましたよ。

割と前方真ん中のいい席が取れました。

しかも見てくれ。

クリアファイルとチケットホルダーと、もうないだろうと思ってたら、まだパンフ残ってた! しかも雪の章のパンフも! そんなの見せられたら、買わないという選択肢は燃えるよね。

映画はもうね、花丸本丸の男士が夏休みを満喫してる様子を見届けられました。よかった。

そして天使・浦島虎徹は健在でした。しっかりしろ兄二振り。

 

11時前の上映回だったので、外に出るとちょうど昼どき。小腹減ったし薬飲みたいので、近場のマクドで済ませました。

そのままデジイチ出して、次の目的地へ。

今年は3年振りだったか、屋台が出るというので、この人出ですよ。

拝殿の賽銭箱のそばには今年もお花。

参拝して、帰りがけにうちわ買ったものの、そう言えば私の部屋のはまだまだ現役だったなと思い直し、帰りに接骨院寄ったのでおみやで置いてきました。

接骨院の先生、小学生の子供がいるので、伝統の作り方でできてる日常のものってのは、今どきの子供には新鮮だろうし、縁起物ですからね。

映画観ながらコーラ飲んで、昼食いながらアイスティー飲んでたので、さすがに屋台では買い食いしませんでした。ひとりで歩いてるしな。これで誰か連れがいれば、話の種に何か飲み食いしてもいいなと思うんだけど、ひとりだし、何せカメラで手が塞がってるからな。飲み食いする気になれないのよ。シャッターチャンス逃したらどうする。

帰りがけには水瓶の中に金魚。

行って初めて知った。今年のうちわ配布、今日で最終日だったのか。ギリギリのタイミングだったな。

小一時間撮影して満足したし、何せあっつくてまた熱中症が本格的に発症しても困るので、今日はこれで引き揚げ。

帰ってから掃除してアイスティー仕込んで、洗濯物畳んで仕事用の手袋繕って、あとは打鍵しておりました。

kakuyomu.jp

次は、なんか、こう、腹抱えて笑えるあほなお話をやりたい。

 

さて、明日は仕事だ。

ゆうべ大して寝てないからな、今日はちゃんと寝るぞ。

その前にまずは次のネタ出ししなくては。

明日は帰ったら、何か映画観ながら考えます。ここのところ割とシリアスによりがちだったので、次こそへっぽこ路線に帰らなくては!