雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

あほなのでキーボードとか光らせてみたいんだわかってくれ

休みでごぜーました。

いつも通りに接骨院に行き、部屋を軽く掃除して、午後は「シャーロク・ホームズの凱旋」読みながらお茶を飲み、自分で書いてるものの地理をきちんと定めておかないといかんと思って今更ながら概略図を作り、朝ポチったキーボードが届いたのでiMaciPadとアイッフォーンとペアリングしておりました。ボタン一つで即切り替えられるので、チャット上映会とかやってるときにも便利。おそらく。

お値段そこそこで、評価もそう悪くなかったので買ってみました。

今まで使ってた純正の付属キーボードもいいんだけど、最近部屋を暗くしてる状態で打鍵だと、シルバーに白いキーボードはおしゃれだが、何のキーなのか見えづらい。で、これだ。

バックライトでキーが光るんだ。

便利。

当然というか、もう呼吸するよに色を緑に設定。

さすがにリチウムバッテリーなので、完全に家で使う用ですが、それでも快適さは重要。今までよりでけえキーボードですが、慣れれば違うでしょう。

 

それより大事な話だ。

今日やっと、俺の中で「行っとくか」となって、今更行って来た。

7–4マップって、偵察値次第でマスの数が変わるらしいけど、一旦クリアすると固定なんすかね? 後で調べておかないと。クリアしても変動するとしたら、練度上げにどう使うかをよく考えないとなあ。異去にも行かないとだし。

ということで、快適に作業ができる環境を少しづつ整えております。

これを打鍵したら、ちょっとやっておかないといかん作業にかかるかな。

 

ゆうべは体調が怪しかったですが、結局何もしないでお茶だけ飲んで寝まして、朝ダラッダラしてから起きたせいか、頭痛はなくなりまして、風呂の湯もいつも通りのぬる湯とはっきりわかりました。戻って来たな。

だが後ろで薬研が奇妙な汁をビーカーに入れて持っているので油断はできない。お前ゆうべむっちゃんに何を飲ませようとしたんだ。

クエン酸溶かした湯に蜂蜜を混ぜたもんだ」

レモネード!

「俺っちそういう小洒落たことはわからねえ。乱に訊いてくれや」

薬研はその汁をどう呼んでるんだ。

「甘酸っぺえ汁」

それでこそ薬研。私の知っている薬研藤四郎だ。

「まさかのスタンディングオベーション

 

今日は、これから近所で水道工事があるとかで、夜中に水出さないようにと通知が来ております。トイレはバケツ水で流して、できるだけ行かずに済むようにしておかないといかん。最悪の事態に備えて、部屋にも水を配備。サーモポットにお湯、電気ケトルにも沸かさずに水貯めております。

このあとどう転ぶかはわかりませんがね。用意しておくに越したことはない。

 

明日あさっては仕事、土曜は特に予定なし。深大寺は、どうしたもんかな。たぶん人がすごいことになってるだろうから、やめておくかな。

それより部屋の掃除をしよう。神棚の上拭いて、鏡台の上拭いて、ゴミ出して、天気よくて余裕があったらベランダ掃除もするか。

明日は早いので、程々で寝よう。