雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

作業が亀の歩みだったと思ったらいきなりすげえスピードで終わったりもする

今日は休み。昼前に接骨院行って、あとは洗濯物干して打鍵してました。次の放流分はできたので、あとは続きをまた打鍵するのみ。

打鍵しながら「電脳コイル」最終話まで観ましたが、なるほど、電脳宇宙と阿頼耶識が接続しちゃったという解釈でいいのかしら。電脳の身体が魂とニアイコールになっていて、物理身体と分離すると危険ってことか。

打鍵するときには、日本語でしゃべるものを観るのが一番いいですね。それも、何度か観て大方流れがわかるものが最適。

しかし、ふた晩かそこらで仕上がっちゃうって、この前までの亀の歩みはなんだったのか。

 

きのうの奈良のどえらい事件は、案の定今日の新聞の1面2面に国際面、政治面に3面のほぼ全部を埋め尽くし、テレビの報道番組も朝からこればかり。続報を見ると、やっぱりトリガーを電気式にしただけの種子島で、弾丸はこれもおそらく自作の散弾だったようですね。

実行に至るまでの銃器や爆発物製作の流れや動機を、ぼちぼち話し始めているようですが、動機なんてそのときの気分次第で、当人の中での落としどころが変わるんだから、話半分で聞いておけばいいと思う。

まあ、こうなっちゃうと、田舎の方の高齢者が素朴に同情で票入れちゃうんだろうなと早速脱力しておりまして、もう現代の政治参加教育の敗北だよな。ただでさえ科学教育で敗北してるのに。なんか疲れたな。ドバッと。

みっちゃん何か私にちょうおいしいものを食わせて。お願い。

「あ、カツオの叩きあるよ」

いや、時間が遅いので、もう少し軽いもので…。

「大将、旦那がお困りだぜ。軽いもんがいいなら、俺がりんごでもむいてやろうか」

お気持ちだけで結構。

 

さて、明日は投票日だから忙しいの確定。なので今日はもう早く寝ます。

ゆうべもくりで3時まで駄弁ってたので、いい加減寝ないといかんの。

明日は無理だろうけど、ちょっと週イチ小説の続き、書類作成だけでもしておこう。

明日はたぶん疲れたし会話ないと思われますが、それもまた一興。

寝られるうちに寝ます。