雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

プレステでもソシャゲでも地下を掘り進める生活ってなんなん

午前中にすげえだらだらしてしまった。

天気悪くて起きる気が湧かなかったのと、ゆうべ1時過ぎまで「BAROQUE SYNDROME」やってしまったのでゴロゴロしてました。

午後に接骨院行ってから、ゆうべ取り込んだ鉢をベランダに出すついでに、伸びすぎた枝を刈り込んで、ついでに茉莉花と羽衣ジャスミンを一緒に出しまして、今室内にあるのは苗と水栽培のものだけになりました。

明日からまた5連勤だからなあ。やっておかないとまずいもんを先送りしないで済んだ。

ただし大阪城イベ始まったので、仕事の合間にまた糸井重里ばりの発掘をかますわけですよ。

うちのいち兄は作業服とヘルメットに安全靴を出して、血走った目でプッシュアップしております。コワイ!

今日はとりあえず20階まで掘りましたが、ここしばらくの間にうちへ来たメンバーの練度を上げるのも兼ねていまして、おかげで治金丸君と鬼丸=サンに特がつきました。

f:id:bf021hugtlang:20200924222910p:plain

f:id:bf021hugtlang:20200924222931p:plain

それにしても鬼丸=サンの戦装束、傾き具合がすごいな。

f:id:bf021hugtlang:20200924223216p:plain

黒に金って、シックにもなるけどひたすらゴージャスにもなるよね。

あと今日は、鍛刀したら杵君出ました。そうか、550・50・550・550で回すのが一番出やすいのか。やったぜこれで杵君の乱舞レベル上げられる!

 

今、何となく「夏目友人帳」観始めたんだけど、ニャンコ先生の声がお頭によく似ているというので、下宿屋本丸では物議を醸しております。主に南泉君がショックを受けてる。猫丸出しのときの喋りを聞いて「お頭はこの世で一番強くて斬れ味がいいのになんでこいつの声が似てるにゃ」とか言ってまして、ニャンコ先生原形に戻ると「こいつお頭みたいにカックイイにゃ」なんて頷いてます。どうも南泉君のカックイイの基準はお頭みたいで、まあそこはわかる。管理人さんもそう思う。

いやあ、ほら管理人さんオッさんだからさ、あんまり若い子だと元気すぎてついていけないことがあるのよ。だからお頭とか石切パッパとか、そのぐらい落ち着いてる面子がちょうどいいのよ。

「ふーん。じゃあ日本号とかいいんじゃないのか? 」

いや待って杵君それはない! 正三位はそりゃあ呑み友だけどさ、どっちかっていうと管理人さん、ズッ友は杵君とたぬき君がいい! 正三位はなんか違うの!

「違う? ああ、人間は恋愛とかするって乱が言ってたなあ」

それもっと違う! 日本とブラジルぐらい違う! ブラジルの人聞こえますかー!

どちらかというと管理人さんはね、酒焼けしたオッさんよりも漢前タイプの方が好きだからね? ドリフ一緒に観てるんだから知ってるよね? 管理人さんがお豊見てきゃあきゃあ言ってるの見てるよね?

「だから近侍が俺らなのか? 姐御、俺らに近侍やれって言ったときにはもっともらしいこと並べてたけど、それが理由か? 」

ギャー! たぬき君! ギャー! いやそれはあくまでもおまけ! 君らに説明した理由の方が主体! 管理人さん仕事は忘れてないからね! そこは押さえてるからね!

 

ということでね、明日もまた大阪城を掘りながら仕事に出ながら、死なない程度にがんばる。

あと「BAROQUE」は程々に、歪まない程度に進めていきます。

f:id:bf021hugtlang:20200924231738p:plain

約20年弱ぶりだからね。神経塔3階とかで早速死んだよ! イライザに会えただけでもマシってもんだ! 天導天使に会えるのなんていつになることやら! まずは感覚球がある階層を目指します。あといきなりアリスに罵られるところを目指す。目標が低いな。でもいいの、目標は乗り越えられそうな程度が望ましい。志は高く目標は低くだ。

最低限やることはやったので今日は寝ます。