雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

雨に打たれる猫の仔を拾ったような気分に見舞われたのは何故だろう

さあ5連勤が終わったぞ。明日休むとまた5連勤だ。たーのしー!(グルグル目)

正直、今日はもうさっさとコレを打鍵して終わらせて、あとは寝るまで「BAROQUE」やるかな、ぐらいしか考えてません。

さっき接骨院の帰りに、何となくツマミが欲しくてファミマ寄ったら、南泉君が1人で残されてましてね、見た瞬間「俺は独りで立派に生きていくにゃ」とあからさまに強がるのでね、刀剣乱舞マンチョコ3個で連れて帰ってきました。

f:id:bf021hugtlang:20200923225541j:plain

で、今チョコを一つ開封してみました。

f:id:bf021hugtlang:20200923225654j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200923225713j:plain

ゆきちゃん出てきた!

てゆうか、初めてこの菓子食べたんだけど、こういう感じなのね。

20年以上も昔、弟が当時の小学生男児のご多分にもれずビックリマンに激ハマりして、まあうちはあまりそのての駄菓子は買わない家庭だったから、ときどき買ってもらえる、ぐらいだったんだけど、シールをせっせと集めて、カードをポケットに収める式のスクラップブックを星海坊主(親父)にもらって貯めていましたが、このシールはあれね、菓子と割れ防止の台紙の間に挟めて入ってるものなのね。勝手がわからなくて、一瞬どこに入ってるのかと探しかけたよ。

あれからはや幾星霜。私はうちの下宿男士のためにチョコを買う審神者になった。

シールになろうとクリアファイルになろうと、うちの子はみな凛々しい(保護者の贔屓目)

それにしてもこのパッケージのイラスト、激レアな面子で固めてるな。うちはいち兄が「何人増えようと弟というものは皆かわいいですな! 」とか言いながら、歯ブラシとか寝巻きとか、白山君の分を揃え始めておりまして、すげえ管理人さんに圧をかけるので、次の大阪城は何としてもがんばって周回し続けないとたぶん死ぬ。お覚悟を問われる。なのでがんばる。

 

とりあえず台風は逸れたようですが、それでも明日は天気が悪いようですね。さすがに散髪の予約入れるのはやめました。行くなら次の休みだな。

風がどうなのかが読めなかったので、仕事から帰ったところで、ベランダの鉢植えと花台を室内に入れまして、ミントの鉢はいよいよ弱っていく一方のようなので、無事な枝を全部摘んで水に挿してみました。これで全滅するようなら、またそのうち苗を手に入れて仕切り直しにする。

しかしポーチュラカは何をどうしようと元気だな。植え替えたらすげえ伸び放題になっていたので、明日剪定だ。

 

ところで、今回のファミマコラボのクリアファイルも早速転売に出されているみたいですね。オークションサイトに出ているようですが、遡行軍だろ。なあ遡行軍なんだろ。

 

今になっても呑むのか呑まないのかで揺れているので、まずはお茶撮りに行って、冷蔵庫に泡の出る茶色いやつがあるかどうかで決めようと思います(クズ)

今日は久々にコントローラーを握るぜ。