雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

とりあえず娯楽にだけは金突っ込んで環境整えておいてよかったと思う吉宗であった

隔離が終わるまであと3日。ゆうべはザックリしたプロットを、とりあえず締めの部分まで作れたぞ。

やることと言ったら、相変わらず食って寝てポケ森と連隊戦な訳ですが、今日はついに19万貝いきました。

ただ、全日程の半分ぐらいで既にこうなんですが、コーベインもさほどつぎ込んでないのに、あとの半分どうしたものか。もういっそ、笹貫君と極の底練度メンバーで、程々のところを周回するか。

ポケ森はキャンピングカー1階を限度まで床面積拡張しちゃったので、あとは2階の拡張やっておしまいですかね。そこから先は家具置いて内装にかかるのみ。攻略見ると最後のローンは踏み倒しても支障なし、なんてあるけど、気分悪いので払うものは払う。

2階部分、たぶん書棚と寝床とPCで占拠されそうだな。今のところはソファーとテーブル、ベッドと黒電話だけですが、このあとどうなるか。

 

さて、もうよほど体調が急変しない限りは、たぶんあさってで隔離期間はおしまい。とはいえ、あさってのうちに定期をどうにかしないと復帰の朝にどえらいことになるので、あさっての昼間に外に出ないと。

だが星海坊主(親父)がどうも移ったのか、きのう熱っぽいとか言ってたら、今日もやっぱり寝ていて、こういう場合ってどうなるん。

今東京都のサイト見たら、どうも私のようなケースでは、隔離期間は延長入らないようですね。だが職場でどういうルールにしてるか…って、まあ行政の基準に準拠するか。大概そうだよな。

ここしばらく、何せ外になんて出られないので、食うものといえば飯か、部屋に残ってたチョコレートか、マミーに「しょっぱいもんくれ」と言ったら出てきた海老煎餅程度で、ゆうべ体重計に乗ってみたら、体重が去年の入院前にまで戻ってましたよ。確かに食わなければ戻るんだよ。ただ精神的には無気力になるばかりでよろしくないけど。

f:id:bf021hugtlang:20220805220209j:image

「うーん、極端なのは考えものだけど、間食が減るのはいいことだよね。ああ、よかったら御母堂様と僕と歌仙君とで、管理人さんの減量メニュー組んでみようか? 」

いや、そこまで張り切らなくてええんやで。

f:id:bf021hugtlang:20220805220411j:image

「だよなー。好きなもんが食えないって、すげえストレスだよなー」

守りたいこの笑顔。

 

なんだかこの数日は、夜早く寝て朝起きる生活が続いて健康的ではありますが、まず明日までは家の中で過ごし、あさって定期どうにかして職場に電話、シフト確認しなくては。

方針が定まったので、これから小説の地理的な設定固めておくか。

連隊戦は、このペースだと明日辺り20万貝いっちゃいそうなので、あさってからは練度底上げで周回決定。20万いったら部隊編成し直さないと。

最後の最後で油断して隔離延長、もしょっぺえので、大人しくしておきます。

そうそう、いつ何時いきなり隔離生活になるかわからない世の中なので、動画配信とかゲームのハードとか、金をある程度出せば賄える娯楽を用意して置くといいと思いますよ。読書でもトランプでもプラモでも、一人でできるものを部屋に3つ以上置いておけばこっちのもんです。ぜひお試しあれ。