雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

大阪城は何度でも入れるし小判くれるし練度も上げられて最高だなほんとに

休日をぶち込んで「裏世界ピクニック」観ながら大阪城を掘りながら打鍵しておりました。

現在地下26階、順調に物資マスまで全マス踏破してから下の層へ、を繰り返しております。当然全マス踏むまでフロア固定で周回し続け。

f:id:bf021hugtlang:20220414212902j:plain

メンバーはこんな感じです。赤疲労脳死周回ですが何か?

博多ちゃんの場合は、赤疲労といっても、コーベインを逃さず拾うべく周囲の観察を怠らないスイッチが入ったハイの状態と思われます。

周回を繰り返した結果、七星剣=サンの練度がゴリゴリ上がっておりますが、これで相談役が帰ってきたときのドッキリの効果も大きくなると思われますな!

あれだけ溶かしまくったコーベインは、現在40000弱。このまま全マス踏破を下層階まで続ければ、どれだけ溜まることか。

メンバーは、練度が上限まで行ったら入れ替えて、どんどんカンストさせていくつもり。

ああ、短刀ちゃんを入れてもいいな。修行に行きたいけどカンストしてない子を優先的に入れて行こう。

 

f:id:bf021hugtlang:20220414213955j:plain

今日やっと届いたブツ。

明日の夜は、もくりでこいつの上映会があるので、間に合ってよかった。ほんとに。

なんかこのジャケ写真、真ん中でアトス=センセイとダルが並んでるのが、前作を見てるとニヤニヤしてしまう。

まあでも、審神者として観ると、かなりの恐怖映画ではあるんだよなあ。やたらと折れるサーベル…。前作「三銃士」を初めて観たときにはもう「折れる折れる折れる」「おお親父のくれた家宝ー! 」ってなったからね。

フランスの文化にお詳しいフォロワー様によると「結構折れる」そうで、サーベル折れるのはチャメシ・インシデントなようですが。だが審神者が見ると「もうやめたげてよぅ」になる。

ただ、今ちょうど次のひとネタを仕込み始めたところなので、今夜は寝るまでそっちを書き進めて、明日の夜は初見で挑むことにしました。

あ、なんか茶菓子買っておかなくては。ゴールデンウィークまでは花粉症の薬が続くので、酒呑めないんですわ。

ここのところずっと出費を抑えに抑えていたので、なんかおいしいものを買って帰ろう。カードの請求金額が思ってたより少ない予定額で通知来たから、ちょっと余裕が出たし。

待て待て。私、ティーバッグ使い切ってたっけ? 

あった(玄田ポプ子の「ボスいた」の感じで)お茶はちゃんとあるの。まだ松葉杖外れないくらいの頃にルピシア行って買ったのが。ロゼ・ロワイアルは今封切って缶に写変えたので、今日はこれを飲む。あとは、明日帰ってから、作業スペース周りをちょっと片付けて、茶菓子置ける程度にはしておかないとね。それと寝る前にヘッドホンの充電な。

f:id:bf021hugtlang:20220414221738j:plain

「ねえねえ管理人さん、それ、この前観てた人妻の出る映画の続き? おれも一緒に観たい! 」

うーん、でもねえ、上映会は包丁がいつもおやすみする時間より遅くに始まるんだよ。また今度、昼間に観ようね。

「約束だぞ! 」

いやあ、なんで子供ってこんなにかわいいんだろうな。

 

ということで、今日はこれからもうちょっと打鍵してから寝ます。

ゆうべはいくら休み前とはいえ、気がついたら3時回ってたので、今夜は気をつけます。明日仕事なんだし。

地下27階の全マス踏むのが先か、寝るのが先か。