雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

知っていてもいなくてもいいことや知りようのないことは面白い方の説を取ればいいと思う

今日は仕事でごぜーました。暇過ぎて1時間早上がり。

きのうも夕方には暇で、閉店1時間前にはもう客1人もいなかったそうです。

無理もない。

今日も帰ると床を拭いて魂集めですよ。

現在96500魂、大千鳥君が来るまであと3500魂。下手すると明日あたり来ちゃうんじゃね?

次の休みには、編み物しながら連隊戦回すかな。確か14日までだったよな。期日までに大千鳥君来たら、残りの日程は練度を上げたいメンバーで難ルートを周回して行こうかと思っております。

コーベインなんてまた稼げばいいんだ。経験値2倍だぜ。乗るしかないこのビッグウェーブ

 

さっきまで茶の間で大河ドラマ見ておりまして、えー、どう受け止めればいいのこの展開。

まさかノブノブとミッチーこじれた原因が平蜘蛛って(困惑)

あといきなり出ましたね。たま=サンの縁談話。これで歌仙兼定爆誕メソッドが出揃ったな。

終わってからマミーと星海坊主(親父)、本能寺の真の下手人は秀吉なんじゃねえのかとか何言ってるのお父さんとか始まりましたが、うちの下宿男士ども、関係者一同揃ってニヤニヤしながら「いやあどうなんでしょうねえ」とか抜かしやがりまして、やれ自分は地方在住だったから噂でしか知らないだの、そのときは前の持ち主と出陣しててそれどころじゃなかっただの、一斉に目をそらして曖昧な微笑みを浮かべるのはやめろ。

相談役の三日月=サン、その辺どうなんすか。あなた結構な濃厚さで立ち会ってたんじゃないの。ねえ。多少なんか見てるんでしょ。

「さてなあ。ご想像にお任せするとしようか」

なんだよケチだな。

「いやいや、管理人さんはいつも、ネタバレが嫌いだと言っているだろう。今代の主の意向に合わせているだけのことさ。何せ俺は、歌って踊って短刀たちへ読み聞かせもできる爺だからな」

うん、この前もやってたよね、ジャンプの読み聞かせ…。

f:id:bf021hugtlang:20210110215140j:plain

で、結局ホントのところはどうなんだ。なあ。

「ヒミツというやつだな。知ってしまったら、これから先に観る歴史ドラマがつまらなくなってしまうぞ」

結局うまくかわされてしまったな。くそう。こういうところばかり年長者アトモスフィア濃厚に漂わせて韜晦しやがるんだ。おのれ。

 

そうそう、きのうはまた壁にプリントアウトした写真を貼り足しまして、今こんな感じです。

f:id:bf021hugtlang:20210110220023j:plain

右下にゴエティアとか貼ってしまったので、更にヴンダーカンマーな感じが濃くなってきてるような気がする。あと左側に、こんなもんどうやって演奏するんじゃい的な楽譜。

f:id:bf021hugtlang:20201117223945j:plain

最初はこんなもんだったもんねえ。増えたな。

でも壁に何か貼るのはここだけと決めているので、全体としてはそううるさい部屋にはならない、はず。

 

f:id:bf021hugtlang:20210110221327j:plain

夕方の写真。例によってアイッフォーンで撮影。肉眼で見ると結構でかく見える富士山、写真に収めるとこんなスケールに。

明日仕事に出るとまた連休なんだよなあ。とりあえず有給つけてくれと頼んではあるが、何日つけてもらえるか。勝負。

今日はすげえ静かだな。もうフートン出して寝よう。って言ってると、連隊戦は魂が集まっちゃって、もう1回手形買えば10万魂いきそうな具合に!

仕方ない。あと1回コーベインで手形買って回ります。寝るのはそれからだ。