雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

基本戦争狂のバーサーカー気質でないと第一部隊に入れない私の下宿屋本丸

仕事してきました。大侵寇討伐は5800弱にきました。あと200。とにかくコーベインを遠征で稼ぎ出し、朝になったら日課の報酬でもらって、全部手形に変えて周回じゃ。

ちなみにうちの博多ちゃんは、最初は真っ青通り越して白っぽくなって「備蓄が」「戦費が」「溶けるばい」とお経を唱えていましたが、小判枚数の表示で200を切った瞬間、何かが切れて晴れやかな顔になり、ニコニコのいいお顔で私のお膝の上でiPad開いて「管理人しゃん、ここから先は自転車操業ばい! 限界への挑戦やけん、ピストン遠征ば出して稼ぐったい! 」と声高らかに宣言しました。

f:id:bf021hugtlang:20220410220339j:plain

今ですか? おやすみ前に最後のチェックをするとかで、このお顔です。守りたいこの笑顔。

なので大侵寇掃討作戦が終わったら、私の下宿屋本丸は、大阪城地下コーベイン乱獲祭りです。

f:id:bf021hugtlang:20220410220517j:plain

つまりこう。

まず、浅い層の階は修行に出てないメンバー、練度70ちょっとがまだ何振りかいるので、博多ちゃんを押えにつけて周回。50階から先は極でも練度低めのメンバーで入れ替わりながら周回、90階以降は虎の子の第一部隊で練度を上げながら周回。

ちなみに下宿屋本丸の第一部隊は、隊長は近侍の杵君、押さえに近侍補佐たぬき君、あとの4名は薬研・あっ君・博多ちゃん・鯰尾、というパターンが多いです。お疲れ具合によっては、あっ君博多ちゃんが交代要員の鶴さん・長谷部・乱ちゃん五虎ちゃんのうちの誰かと状況に合わせて入れ替わる感じです。

なんだろう、うちは第一部隊には、喧嘩が強そうなメンバーだけで固める癖があるな。だから交代要員が疲れたり手入れだったりで外れると、歌仙さんも入りますが兼さんは来ません。うちの兼さんはあれで、歌仙さんと堀川の教育の賜物で、電車でご老人に席を譲ったり、階段でベビーカー運ぶの手伝ったりする感じの子なので、実は喧嘩はあんまりしないのですよ。サンタさんとか信じてるし。

サンタさんといえば、私の本丸では、12月に入るとそれぞれの刀派の兄がちびっ子たちに、サンタさんへの手紙を書かせて預かって、クリスマスの日にサンタさんから預かったプレゼントを弟たちに配ります。江みたいな大人ばっかりのところは、なんか1個いいのを買って、円陣組んで座り、音楽に合わせてクルクル回して、誰のが来るかお楽しみ。管理人さんは、短刀も参加するお夕飯どきのクリスマス会のケーキ買って、プレゼントは自分で自分に買います。と思ったら、去年は短刀ちびっ子軍団から、折り紙のしおりとかもらっちゃいましたよ。やったぜ。

 

さて、いい加減洗濯が終わったな。回収して干さなくては。

ゆうべも気がついたら1時半まで打鍵しちゃってたので、今日こそは早く寝る。気をつけます。