雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

明日から下宿する七星剣もやっぱり絢爛豪華な奴なんだろうか

f:id:bf021hugtlang:20220411220825j:plain

仕事に出たらつくし。

待て。いつの間にこんな季節に。

そして夕方にはこんな感じ。

f:id:bf021hugtlang:20220411220957j:plain

でもそんなことはどうでもいいんだ。

f:id:bf021hugtlang:20220411221100p:plain

やりました。コレで下宿屋本丸にも七星剣が!

かったんだー。おでは、かったんだー。

f:id:bf021hugtlang:20220411221253j:plain

「姐さん、いきなり青沼静馬の物真似なんぞして、何があったがじゃ」

むっちゃん、見てくれよコレ。ほら。

「ほにほに。明日から下宿仲間が増える、ちうことじゃな。めでたいのう! 」

うん、まあそういうことだ。

「ほいたら、次は大阪城じゃの。何せワシら、オケラじゃからの。まっはっは」

うんそうだね!(ヤケクソ)

さて、大阪城探索用の部隊編成考えておかなくては。

大阪城ってステキ! 手形買わなくても何度でも入れてくれるんだもの!

 

さあ給料日まで一切金使わずに過ごすぞ! とか言ってたら、本丸まで金欠なわけですが、娯楽は読書と動画配信。給料出たらトーハクと日野と六本木、とか言ってたら、忘れていた。国立科学博物館の宝石展。どんな地層からどんな石が出て、どんな研磨をすると宝石になるのか、というのを見せてくれるんだけど、どうもちょっと前に日本撤退したアルビオンが、撤退直前までギャラリーをやるつもりで集めていたコレクションを提供しているとかで、いい目の保養ができるそうですよ。

普段カマキリ先生とか金カムとか、そんな話ばっかりしてるから、興味ないだろうと思っただろ? 残念でした! もう30年からF.S.S読み続けてるんだぜ俺は!

f:id:bf021hugtlang:20220411230450j:plain

全身宝石まみれのふぁちまスーツとかを、思春期の頃に浴びるほど見てるんだよ俺は!

f:id:bf021hugtlang:20220411230749j:plain

どうだ、この、ロボットものとは思えないほどの豪華絢爛さ!

f:id:bf021hugtlang:20220411231042j:plain

まあほら、刀剣男士も大概キラッキラで戦装束に宝石ついててもおかしくないメンバーばっかりだとはいえ、誰だ今ファティマと似たようなもんだとか言ったのは。

でも長谷部とか相談役とか、ファティマと同じように、非常時に売却して当座の生存のための資金に当てられるように、装束にさりげなく宝石ついてても違和感ないよなあ。それこそ薬研のジャケットの飾りボタンとかまんば君のメダルとか。日本号だって、シルバーアクセはクロムハーツとかかもしれないし。戦装束が煌びやかなのは、ただ見栄えだけじゃないんだよ。

 

さて、20日すぎたらいよいよ仕事も完全復帰ですよ。

今度は遠征だけでなく、足の鉄板とボルトとる手術の入院費もためていかないと。

あと入院中の娯楽な。つまりSwitchととうらぶ無双は外せない。

まあ手術自体は、やらないで後悔するよりはいいかな、程度の薄い理由でやると腹括っておりますが、何もなければ時期は来年6月ぐらいを想定しています。

どうも骨折以来、左足首がイロイロ弱くなってるようで、炒めた靭帯のあたりがかゆくなりやすかったり、鉄板入ってるあたりが痛み出したりもしますが、それよりもまず収入の安定だ。

明日あさっての仕事は時間長いんだよなあ。ゆうべも早くなると思ってたのに、結局1時半になったので、今日こそは。

そろそろ寝る支度するか。