雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

この世に存在しているだけでもう雑事に追われるのやめてほしい

仕事してきた。きのう聞いた話は、今朝即座にレジの仲間と共有したので、もう私がかかわらないといけない幕はない。もう知らん。

今日は帰りにでかいピッチャー買ったので、早速アイスティー仕込んでみた。常温に冷めたら蓋閉めて冷やしておかないと。洗濯もしたし、もう急いでやることほぼないな。

明日は接骨院に行ったら、定期の継続してこないと。仕事終わってからとか言ってると、疲れてまっすぐ帰って忘れる可能性高いので。だが明日もやっぱり気温高いみたいなので、朝のうちに起きて動かないと危険だな。

今日もやっぱり疲れておりますが、いやでもやらないといかんことがしこたまある。

やるだけやってしまおう。

 

あー、例によってネタなんかないんだよなあ。

あ、夜薬飲まないと。

これで明日の薬が終わると喘息の投薬終わりか。何も変わってないけどな。

やっぱりピークフローちゃんと測らないといかんのだろうか。今までそんなこと言われたことなかったけど。医者からは説明も「測りましょう」も一切なし。ただ薬出されるだけってのはどういうことなのか。とりあえず明日、また医者行ってみよう。

ということで、今ちょっとこんな感じになってるんですわ。

急いでやらないといかんことは片付いたけど、そうでないものはしこたまあるの。

どうなっておるのか。

ちょっと夜薬飲むから、そのついでにアイスティーの様子見て、なんか観ながら打鍵して、霧のいいところで寝よう。

明日は接骨院行って定期継続して呼吸器科だな。

軽い目覚ましがわりにクロレッツ噛んでますが、やっぱりクリアミントもミントきつかった。オリジナルとどう違うのかよくわからない。

普段あまり刺激物取らないからですかねえ。たまに聖地・立川の陳建一の店で麻婆豆腐定食に、しこたま花椒と山椒ぶっかけて、熱くて痺れる感じに仕立てて食べるくらいで、それ以外は香辛料がきついのは好きじゃないからなあ。

あ、いい加減ガム噛んでるうちに味が抜けてきたのでミントも穏やかになってきた。

「ネタがないないって、また今日もそんなこと言ってるのか管理人さん」

「武士の情けだ、そっとしておいてやろう国」

「なんかよくわからんが、管理人さん辛いものダメだったよな」

「俺達は大概いけるのにな」

「俺は辛いからどうとかはよくわからないけど、一つだけ言える。いいカレーは辛いとかじゃない。ごはんがしこたま食えるカレーがいいカレーだ」

「国お前冴えてるな」

「以上。伽羅、硬揚げポテトのビッグサイズ売ってたから食べよう」

「買ってきたのか」

「1袋ずつあるぞ」

「じゃあ極主夫道見ながら食おう」

はい廊下でキャッキャしない! 短刀みんな寝てるから静かにね!

しまったなあ。育て方間違ったかなあ。よそさんは大概、もう少し大人な感じなのになあ。うちの子は大半が、胃袋は思春期で頭の中身は小5の夏休みなんだよなあ。

なんか堀川が、明日は朝4時起きで裏山にカブトムシとクワガタ探しに行くって兼さんがテカテカしてるから早く寝かせるって言ってたな。私もそろそろ寝る支度しておくか。梅雨が明けたからって気が早すぎだと思うけど、まあ早く起きることはそう悪いことじゃない。

明日はできるだけ早く、あらゆることを終わらせないとな。がんばろう。