雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

まだ冬だろうに何故花粉なのかどうなっておるのか

仕事してきた。帰りに接骨院に寄ろうと思ったら、体調悪いので急遽休みますの貼り紙。

大丈夫なのか。

帰ってからミントを間引き、てゆうか茂ってるのを伐採し、洗ってティーバッグに突っ込んでミントティーにしたった。

「茶はいいものだろう」

とりあえずサイダー飴を溶かしながら飲んでおりますが、飴ちゃんの水色に染まって色味から清涼感すごい。

今日は鼻水と鼻詰まりがすごかったので、本格的に花粉飛んでいやがりますね。

ミントがきついのは苦手だけど、クロレッツ噛みながら甘めにしたミントティー飲むとちょうどいいな。

明日仕事すると休みか。今日みたいに鼻水がひどいであろうことを見越して、鼻拭く紙を持っていくか。

そうそう、きのう買ったクナイプのハンドクリーム、実に絶妙でした。香りも続くんだけどほのかなので気にならない。

もう一本買ってしまおうか。ストックとして。

もうね、桜の香りなんて言われたらね、審神者は買うの。うちの子もみんなこんな香りするんかな、とか思いながら買うの。

みんななんかあるだろ、そういう、これ私の推しもこんな香りするんだろうなとか、うちの子はこういうお菓子好きなんだろうなとか、ほらそういうやつ!

ちょっとお高めの茶葉買って、本丸でもこのぐらいのランクのもの飲んでるのかなとか、あるだろう。ないといって余裕ぶってる人は、そのうちなるから安心しろ。

 

明日は帰ったら片付けるもの片付けて打鍵だな。

ミントはさっき間引いたけど、ローズゼラニウムもそろそろ間引かないとな。とにかく気がつくと凄まじきことになる植物なので、まめに間引かないとすぐ荒れ放題に荒ぶるの。

これは、うん、土曜だな。

なんかもうすげえねむみに襲われておりますが、土曜も接骨院ぐらいしか予定ないんだ。

明日あさって復活するんだろうか。

美容院もなあ、マミーが電話かけたら誰も出ないとかいってて、明日あたり電話してみようか。

行かん、もう寝たいので寝よう。これは寝ないと逆にもっと遅くまでタイミング逃して寝られなくなる。

これ以上起きていても、鼻水が出るばかりと思われるので寝ます。

花粉症の薬の残りを探そう。