雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今年最後の休みは全然休まないで終わりました

仕事休みなのにクッソ忙しかったです。年末とかもう燃えて灰になれよ。

いつもどおりに起きて朝イチで呼吸器科に行って、1時間ちょっと待って診察終了、薬局で薬もらって11時。そこから接骨院行って、一旦帰宅が11時45分。郵便局のニイちゃんが来ると言っていたのが12時だから鼻毛で間に合ったなと思っていたら、出かけてる間に来たとかマミーが言い出して、なぜ12時と自分で指定したなら時間を守れないのか。あとマミーはなぜその時点で俺に電話の1本もかけられないのか、というのはもう諦めた。そういうのができない人なので。

結局郵便局のニイちゃんは12時15分近くに来ました。

俺は別に話すことねえんだけど。と思ってニイちゃんの話を聞くと、入院手当を出すのに、去年一度提出した骨折のときの5W1Hの確認をもう一度させられて、本人確認と振り込み口座の指定をやり直し。去年のデータとか残ってないの? で、マミーの話では起承転結が何もかも闇鍋になっててまったく要領を得なかったんだけど、ニイちゃん、コロナの療養期間中の休業補償が出るとか言い出しましてね、政府の方針はとうに「いちいち出してるとキリがねえ」という理由で保証はやめてるはずだと確認すると「政府の宣言以前の日付なら遡って保証が出ます」。何か証明になる書類はないかというので、アイッフォーンのカメラロール遡ったら、たまたまHER-SYSのスクショが残ってたのでプリントして渡し、また書類書かされて終了。

もうなんかこの時点で疲れております。

で、ここで掃除機かけてからお茶淹れて、ゆうべすっかり忘れて寝ちまったので、呼吸器科から接骨院に行く途中で買って来たパンでお昼食べて、シメにこいつを食べました。

計器。いやケーキ。

しばらくぶりにケーキらしいケーキ食べた。

で、しばらくだらだらしてたら凄まじきねむみに襲われてうたた寝したら、30分ぐらいでマミーの「買い物行くから」で起こされ、そのまますっきりしない状態で出かける支度して美容院。

イキのいい犬ドリルを拝んできました。

予約が夕方だったので、帰る頃にはもう真っ暗。そのまま100均に寄って買い物。

飴ちゃん何種類かを悪魔合体する袋が欲しかったのだった。これは龍角散のど飴とミルクハーブのど飴と、後藤の飴で買ったサイダー飴を3身合体。BGMは邪教の館のパイプオルガンを流してくれ。

「姐さん、メガテンやってる人でないとさっぱりなネタだぞ」

かまわん。ついてこられないやつはついてこなくていい。

「説明しないのかよ! 」

しない。知りたいと思った人は自発的にメガテンシリーズに手を伸ばすさ。

最終的には、後藤の飴とみなとやの子育て幽霊飴と緑寿庵の金平糖にクロッシェの京飴だけ詰めていく方向で。基本、出来合いの飴はあまり進んでは舐めないのよ。

あとねえ、この袋に詰めてれば、まずどう見ても売り物ではないので、堂々と休憩時間に持って歩けるのも気楽。

明日から5連勤で、しかも明日はアホほど早い時間の出勤なので、今日は早く寝ます。今朝も早くてしこたま疲れてるし。

明日はなんとしても早く起きるぞ。