雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

またしても人の金でうなぎを食ってきたのであった

休みでごぜーました。

ゆうべは気がついたら、呑みながら本読んで3時になっちまいまして、11時近くまでゴロゴロしてましてね。起きてとりあえず軽くなんか腹に入れておくか、と餅をレンチンで茹で餅にして、納豆かけて食って、支度して昼に出かけました。

マミーが行きたいというのでうなぎ食ってきました。市内の店でだけ使える商品券をもらったとかで、高齢者だけもらえる券だそうです。他にこれといって使い道を思いつかなかったらしく、それなら二人でもっといいもん食ってくればいいのにね。と思うが、そう言って断るとうるさいので行ってきたのであった。

帰りがけにまたホムセン寄って、床拭くシート買おうかと思ったんだけど、フローリング用のクロスがあって、シートを買い足し続けるよりは安上がりかなと思いまして、お試しで買ってみた。

ちょっとザリザリしてる部分とマイクロほにゃららの柔らかい部分とでボーダーになっていまして、乾拭き・水拭き両用。まず乾拭きしてから水拭きしてみたんだけど、そう悪くないな。洗剤いらないし、途中で乾いてカッサカサになることもない。

あとはクナイプのハンドクリーム。桜の香りなんて言われたら、審神者は買うだろう。なあ。

「つまりジェネリック誉桜ってことかい? 」

「次郎酒臭え」

「まじでやばい」

「もはや酒の付喪神

「えー」

まあそういうこと。

接骨院寄って帰ってきまして、あとはひたすら出陣して回想回収してました。伊達と細川、小夜ちゃんとみっちゃんがすげえ気を遣っていて、あの、なんかほんと、他のメンバー自由だな。

それにしても江戸城内マップ、難易度が流動するって鬼仕様おそろしいな。結構練度にばらつき出ちゃってるからなあ。主に大阪城のおかげで。博多ちゃんと薬研が本丸最強の漢達になってきてるから、この辺でどうにかしないとなあ。経験値キャンペーンやってるうちに、ななちゃんに同伴頼んで江戸城下でブートキャンプやるか? 江戸城内はそのあとで攻略しかないかな。だがここで検非違使出ても困るし、ボスマス前で撤退させるか。

まず青野原にどうにか行けるようになってから異去マップだな。

 

あと何してたっけ。

そうだ、非常持ち出しのエスケープバッグ作ろうと思って、中に詰める防災グッズを見てたんだった。とりあえず飯とトイレ、水を濾過するキットと、防寒用のアルミシートに救急セット、発電用にソーラーパネルついた大手ゼネコン(←手回し発電機、ゼネラルコンバータ)を尼損のリストに入れた。今はたぶん、北陸の震災でみんな飛びついてるだろうから、波が引いた頃に買うか。

防災の重要さに気がついた今のうちに、必要そうなもののリストをまとめて、世間の熱が冷めた頃に買う。

ああ、来週呼吸器科の診察だから、災害時のエスケープバッグに少し入れる分の処方薬もらえないかと、あと花粉症の薬も訊いてみるか。今日出歩いたら鼻がもうすでにおかしい。

去年の薬はまだあっただろうか。飲み残しがあればしばらくはしのげるのだが。

 

さあ明日あさっては仕事だ。

行きたくねえ。でも行かないと仕方ないので行くか。

支度して寝る。