雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何か始めるときは変に区切りのいいところより気が向いたときに始めるほうが続くよ

今日は朝のうちに目が覚めて、昼に隣駅のショッピングモールとホムセン行ってきました。

散歩がてら買い物。とはいえ、買ったもんといったら、床拭きシートとお茶とシートマスク。あとは昼のパン。

で、帰ると届いておりました。

f:id:bf021hugtlang:20220131205014j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220131205116j:plain

長船チョコ!

缶のサイズは思ったより控えめでしたが、それでも十分、小物を整理してPC台の下に収納できる。満足。

f:id:bf021hugtlang:20220131205319j:plain

散歩中には街路樹に蕾がついてて、もう春も近いな。

最近自分の顔がバッサバサに乾燥しきってるのが嫌になって、やっと手入れするかと思えるようになったんでシートマスク。

人間、何かやるなら変な義務感が伴ったら絶対続かないので、こんなもんでいいんですよ。また嫌々やってるうちは、きちんと完璧たな手順でやったとしても大して効果出ないから。身が入ってないんだもの。

それにしても、唇も荒れてるのはどうなのか。いや、別に何があるわけでもなく、たまに近所の犬にチューされるかどうか程度なんですがね。

人間はめんどくせえなあ。

「姐さん、足はどうした」

え、どうしたって杵君何が。

「痛いのはどうなった? きのうも結構な時間、外を歩いてたろ? 」

f:id:bf021hugtlang:20220131222857j:plain

あーね。昨日よりは時間短くして帰ってきましたが、それでもやっぱり、帰るとダメだねえ。階段は手すりが欲しい。気にかけてくれてありがとうよ、杵君…。

だが、これで変に怠けると、また耐性がつかなくてダメな気もする。2時間3時間ぐらいの散歩コースを毎日歩くのを試してみようか。

さてシートマスク剥がしたぞ。シリコンのマスクカバー持ってると、30分やそこらマスク貼り付けにしてても無問題。

そうそう、ゆうべ手術の縫合痕みたらちょっと鬱血してたので、しばらくロキソニンテープはやめて様子見よう。

 

さて、明日はどこに行ったものか。

まじで御岳山か高尾山にでも行ったほうがいい散歩になりそうな気はしてるが、それだと朝のうちに出て午後早めに帰るとかでないと、まだ夕方まで歩き回る自信はないんだなっす。体力面で。

まずは2時間3時間の散歩に慣れてからだ。

入場料とか取られなくて、電車も大して長距離でなく、歩いてて退屈しないところ。どこがいいだろう。

思いつかねえ。困ったもんだ。

 

よっぽど行く場所に困ったら、またホムセンにでも行っておくか。

あるいは秋に応急処置で世話になった病院の向かいのイトーヨーカドーに100均あるから、そこで鉢植え用の土買い足そう。

とりあえず案だけは出たので、今日はもう寝る。

だが早く起きられたら、朝のうちに飯食って、まずはお灸だ。

なんかもうすでにねむみがきてるので、今日は早めに寝ます。