雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

建物や内装は奇抜にしすぎると選ばれし民しか住めないお宅になるので気をつけろ

2連休前半。早く起きるつもりでいたら、夜中にすげえ腹痛で1時間近く寝られず、結局11時前にやっと起きました。飯と掃除洗濯終わらせて、昼にチャリでホムセン行って買い物。

まあ、床掃除用のウェットシートと鉢植えの活力剤と、そんなもんなんですがね。

帰ってから気が向いたので編み物。どうするかは作ってから考えよう。

 

ホムセンで床用のラグを物色したけど、これというものに巡り合えず帰宅。やたらとでかいか、玄関マットかの二択ってどうなのか。尼損でも見たけど、まだ考えております。金はあまりかけたくないけど、かと言って3月に買うぐらいなら、今ちょっとがんばって買っちゃう方がまだいいのかしら。

え? そりゃあ当然緑ですよ。近侍カラーを部屋にこれでもかと置くのは審神者の嗜みでしょう。ねえ。

条件としては、洗濯できてでかすぎず小さすぎずで、滑り止めついてて緑色で毛足が長いやつ。

f:id:bf021hugtlang:20210126183515j:plain

「買った方がいいんじゃないのか? 姐さんゆうべ冷えて腹痛めてるんだし、もともと体が大して丈夫でもないんだろ」

うう、仕方ない…背に腹は変えられねえ。

f:id:bf021hugtlang:20210126183732j:plain

税込み2000えんでポチりました。尼損で。一応プライム会員なので届くのは明日。

なんか畳むのも洗うのも簡単だってあったし、色も緑だし。風邪ひいたり腹下したりするよりはいいや。

だが、これでいとはんあたりにこの話すると「また推しカラーですか」とか言われそうだな。

いや、推しは大事よ? 免疫力を上げホルモンバランスを整え、アンチエイジングに美肌効果に脳年齢の若返りに、と多大な効果を発揮するんだよ?(グルグル目)

だが新人お嬢にも「緑好きですよね」とか言われそうだな。いや、緑が好きなのでなくて、御手杵君が好きってだけなのだが。

今の私の部屋、フローリングとドアと棚の茶色と、去年1年間で導入した作業棚と書棚のベニヤ以外の色味があんまりないから、これを置くとだいぶ推しカラーの度合いが上がる。たぬき君の黒は、テレビとかiMacの画面のフチとかで入ってるし、まあ悪目立ちしない程度に推しカラーを取り入れるなら、このぐらいが丁度いいのかもしれない。

やりすぎるからくどくなっちゃうのよ。程々で肩から力を抜いて、粋なぐらいで留めるのが最適。余白が大事なの。

f:id:bf021hugtlang:20210126193330j:plain

無限城をご覧なさい。鬼舞辻=サンが調子こいて増築しまくったから、こんなやりすぎ建築になっちゃったでしょう。何事も程度というものがあるんですよ。

こんな、ガスとか新聞の集金が来てもすぐ玄関先に出られないおうち、どうするんすか。

部屋を貸そうにも、Wi-Fiとか電話線とかえらいことになりそうですよ。家賃を破格のお安さにしたところで、店子なんか入りそうにもないですよ。

やっぱりね、家もインテリアも、奇抜にしちゃいかんのです。

 

「あーハイハイわかった、姐御ほれ飯にするぞ」

「君、小理屈コネ回してるが腹が減ってるんだろう」

「あっはっは、俺たちだって腹が減れば調子が悪くなるんだ。人間は余計にそうだろう」

「行きますよ管理人さん。夕食のあとで来月の予算案にチェックをお願いいたします」

くそ、付き合いが長くなるとごまかしが効かなくなるな。

夕飯にするかな。で、終わったら映画でも観よう。うん。

明日はたぶん筋肉痛だろうから、大人しくしておきます。