雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

5兆円はないができる範囲で推しの地元に課金していく姿勢

仕事終わったら俺宅のお子様の数が2倍に膨れ上がっていました。

姫(姪)だけでなく殿様(甥)も来てまして、激しく聞いてない。

結局きのうと大差ない9時前にお子様の残した手巻き寿司の飯と刺身で夕飯を食って、マミーの寄越したマンヂウ食ったら落ち着きました。

ここのところ出かけてもいないし、仕事に出て接骨院に行って、だけで一日終わるから、大してネタもなかったんですがね。今日は帰ると届いてたの。

f:id:bf021hugtlang:20201114220955j:plain

f:id:bf021hugtlang:20201114220956j:plain

若い頃の山城新伍山鳥毛さん!

テレビせとうち=サン、ありがとうございますありがとうございます(伏し拝む)

f:id:bf021hugtlang:20201114221233j:plain

このクリアファイル、裏はこうなっております。

しかし、去年行った結城のイベントもそうだったけど、ゲームが博物展や行政とコラボするなんて、5年前には想像もつかなかったよね。結城で買った杵君のクリアファイルなんて、裏面は結城市のロゴと晴朝公家督相続460年祭のタイトルが入ってるんだもの。とうらぶのロゴと一緒に。

来年こそはまた結城に行きたい。そして御手杵パフェを2軒3軒食べ歩いてみたい。腹壊してもそれなら本望。

当分は長距離の外出は難しいので、今年出来る杵君の地元への課金を考えよう。てゆうか今年も武勇を買うんですがね。結城紬は、一生ものどころか大事にすれば孫の代まで現役使用ができる、マ・クベ風に言うと「よいもの」なのはいやというほどわかってるんだけど、その分お値段もいいからねえ。宝くじでも当たるか、源泉のいらない5兆円が転がり込んだら買う。迷わず買う。

だけど今はまだ5兆円ないからね。手が届きそうなところからいきます。だから武勇。

「だから」っていっちゃうとおかしな感じになっちゃうけど、武勇はすげえいいお酒なのでハタチ過ぎて酒が呑める全人類は迷わず呑もう。あと魔界への誘いもな!

 

うちのパナールちゃんマグダルちゃんは、すっかり鬼滅にどハマりしていおりますが、どうやら姫もハマっているらしく、夕飯あとにコミックス回し読みしておりました。着替えを入れた鞄は禰豆子の着物の麻の葉柄。

お子様が放り出してた1巻読んだら、すげえド直球の少年漫画で、ちゃんと読もうと思ったものの、かといって同じ漫画本を2組も家に置くのもなあ。電書買うかな。

 

よし、お子様がだいぶ静かになってきたな。

ぼちぼちフートンを出すかな。

そうそう、帰りに100均で掃除道具入れるのに折りコン買ってきたんだけど、やっぱり迷わず緑。緑というかオリーブドラブか。そういう感じの色だけど、でも茶色とか黒よりこっち。わかりやすいな!

スチールラックにえー加減に突っ込んでいた掃除道具を納めてから寝ます。

 

いかん。「孤独のグルメ」はつい観入ってしまうな。困ったもんだ。