雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

朝早く起きれば一日無駄にしないでいいんだとわかってはいるんですよ

インフル予防接種してきました。

朝8時過ぎに起きて、9時にうちを出て、10時前に耳鼻科に入りまして、待合室混んでるから待たされるかと思ったら、あっさり案内されてあっさり注射終わって、予想を上回る早さ。

とりあえずお茶飲みたくて、大学通りを横断してブランコ通りへ。こんなステキい刺繍があるなと思ったら、なんかこういう催しやってるみたいです。

だがまずは白十字だ。

仮店舗でも相変わらず健在のカップとソーサー。

期間限定・秋の実りのタルト。さつまいも・かぼちゃ・栗のコンボが最高すぎてだな。「これが気になりました」とオーダーのときに言ったら会計のときに「いかがでしたか」と訊かれましてね。「最高でした」以外の答えがあるのか?

で、そんなおいしいものをいただくお供がこれ。

読書中にふとついった開いたら、ポーランド領にミサイル墜落、死者2名なんて速報が流れて、まじかと驚愕。

タルトはまた食べに行こう。甘すぎず、秋に取れるものばっかりで構成されてるので季節感も万全。しっかり甘味をいただいたという充実感もある。いつまでやってるメニューかしら。

今日はここで引き揚げ。

駅前をカワイイが歩いていました。

 

帰ってから軽く部屋の床拭いて昼を食べて、どうでしょう観ながら書棚の上やオタク神棚、鏡台の上を拭いて片付けて、ここでやめようかとも思ったんだけど、どうにも気になったので茶器の棚を整理。

一度中のものを全部出して、棚板外して埃拭いて、捨てるものを捨てて、茶葉を空いた茶筒に移して、ここまでやって夕方4時。

ということで、ちょっとリングフィットやった。

「もう少し負荷を」なんてありますが、まずは喘息があるからね、そういうのは徐々に体を慣らしてから。今は体を動かすのが嫌だと思わないように、気分よく続けるところから始める。まだ左足首も固いし、体重乗せると痛みがあるので、うまく付き合うバランスを見ながらやっていきます。

 

さて、やっと小説の続きができたので、1回分を流してくるかな。

体調が今ひとつなのと、棚卸しだの残業だのといろんなもんが同時に来るのどうにかしてくれ。とりあえず、やっと扁桃腺は落ち着きまして、それでも喘息は相変わらずなので気をつけていかないと。

ということで、やってきました。

kakuyomu.jp

コロナ以来、体力が落ちちゃってもうどうしようもなくて、しばらく体調に合わせて更新、というスタイルにしようかと迷っております。でも続きは書いてるので、まだやっていく。

 

さて、インフルは予防接種終わらせたので、今度はコロナだな。予定では来週の水曜。ギリ1週間のインターバルですが、あまり無茶苦茶しなければ大丈夫、だと思う。当日に具合が悪いとかなければいけるのでは。まあ、行ってみて問診の段階でダメだと言われたら、改めて予約取り直すしかないですが。

まずは1週間おとなしくしておこう。

ということで、明日は仕事ですよ。

気がついたら11月が半分終わっていましたね。おそろしい。

今年の紅白はまたミュ本丸の出張はないみたいなので当然無視です。

というか、ついったの相互様お二方と、刀ミュ観ながらもくりで語り合う会をまたやろうか、という話が出てるのでそっちに専念します。孤独のグルメも気になるけど、五郎ちゃんはそのうち配信されるだろうし。

今年の年越しは武勇を呑みながら推しの姿を拝みます。何事もなければたぶん。

さて、いい加減寝る支度しておくか。