雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

新規のファンの新鮮な悲鳴は実に栄養豊富だと言います

仕事してきた。あとは明日あさって仕事すると休み。

最近どうもiMacが動き悪くなってきたので、どうしたものか。初期化した方がいいのか。いや待てOSか? アプデあったっけ? 後で確認しておかないと。

 

ゆうべは気がついたら、こう、ガッときてグワッとなって、刀ミュの配信上映会をやることになりましたが、大晦日の夜に開催地うことは、ふと気がつくと、歳を跨いで刀ミュ鑑賞ってことだよな? 我ながらどうかしている。

アーカイブ配信、スイッチング版だと御手杵君がときどきカメラで抜かれるそうなので、またしても新鮮な汚ねえ悲鳴をお届けすることになるかと思いますが、まあ参加しますよ。ええ。新規のファンから上がるキトキトの悲鳴からしか得られない栄養素があるので。

その辺は、この映画の公開10周年リバイバル上映にまつわるイロイロでよくわかった。

ついったの仲間内でも、カイゼリンの美しさや少年少女の健気さに、F.S.Sに坂道を転がり登るように(重力異常地帯)沼へ入る人が続出。

無理もない。

おかげで新鮮な悲鳴を存分に味わえました。

これはきのう着弾したもの。

もうさあ、このドナウ帝国の紋章をスクリーンで見たときには胸熱だったよね。

ちなみにこれを見て、うちの兼さん大喜び。ガレージキットはお値段を見て「これはいくら俺でも姐さんにねだれねえ」ってちょっと切なそうな顔で微笑んでたので、せめて資料集だけでも、あれば違うだろう。うん。

なんかしばらくおとなしいもんだから、歌仙さんがちょっと緊迫した様子で来たもんな。「ねえ君、ここしばらく和泉の元気がないのだけど、何か知らないかい」っていうから、カイゼリンのガレキの写真とお値段を見せたら、ああ…。って顔してたもんな。

「あの子も何でも見境なくねだることはしなくなったんだね。大人になったなあ」ってちょっと寂しそうな、誇らしそうな、複雑な顔してましたよ歌仙さん。

このワールドガイド、案の定F.S.Sのデザインズやキャラクターズばりの、監督による怒濤の解説が入っております。「メカより人物より背景描くのに気合入れてる」と公言しているだけに、背景についてどの辺の場所をモデルにしてイメージ固めたのかも解説されていて、もうこれデザインズ6.5と思ってもいいんじゃないか?

ちなみに私、この映画で誰が好きって訊かれたら迷わずボットバルトさんと答えます。ええ。ストイックな武人で紳士、しかもCV大塚明夫! いいとこ取りじゃねえか!

あとねえ、ツバンツヒさんも、あんなカックイイ謎のお姉さんですがね、2600年後に女子高生やって、「陛下のことがっ、大好き、な、のー! 」のギャップを思うと、もうカワイイばかりですわ。新参ミラージュ騎士、しかも学年も下なのに、先輩よりハイブランドの下着着てるツバンツヒさんかわいいね。でも先輩のピーチジョンもかわいいよ。

 

次の休みは押し入れの整理か、窓を拭くか、どっちかにしよう。

とか言ってて何もしない可能性もありますが。

まずは明日の仕事だ。もう今日は用意して寝てしまえ。

ああ、そうだった。目覚まし時計探さないと。ゆうべスイッチ入れてたのに今朝鳴らなかったんだよなあ。これまでも何度かあったけど、もう寿命なんだろうか。20年近く使ってるもんな。

何かいいのがあったら買ってしまおう。