雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

南海先生はなぜ粉塵爆発とかを再現実験したがるのかやめろ

仕事して接骨院行って来ました。

今日は来月の休みの申請も出したので、もうこれであとは金を貯めて当日に行くのみとなりました。スポーツ用の速乾タオル、もう一本買っておこうか。

ぶんとさ周回に行けば、また南海先生落ちて来まして、なんだ。そんなにうちが好きか。

だがうちは、罠の研究で蔵爆破したりすると、しばらくの間は最低限文化的な実験しかさせないからな。

「ああ、あれはなあ。朝尊が曖昧な笑みで萎んでたもんな」

「最低限文化的な実験って、なんじゃそらと思ってたら、大将がジャガイモとヨウ素溶液出して来たのには、南海先生には悪いが笑っちまったぜ」

あとは、濃い塩水に糸とかモールを沈めておくと塩の結晶がつく実験もあるぞ。

「まさか知育菓子与える以外に、先生を大人しくさせるやり方があるとはな。ありがとな姐御、参考になったわ」

 

なんてやってますが、今日も修正版というかディレクターズカットというか、リマスター版というか、更新致しました。

kakuyomu.jp

リマスター版は、1エピソードを終わるまで毎日ちょっとずつ放流して、終わったら1週間くらい間開けてまた次、という風にしようかと思っております。

とりあえずリマスター版は、完結してる全エピソードやる。その間に新しいものを書いていきますよ。

 

さて明日は刀ミュを観る会でございます。コヤをどこに作ったものか。

木理がサービス終了だとかで、やっぱりそうなるとディスコかな。ときどき回線が不安定になるディスコ。私はジャスコと呼んでおりますが。

ちょっとディスコでコヤ仕立ててみるか。

あとで参加者のフォロワ様に連絡しておかなくては。

 

しかし、きのうポチったキーボード、思いの外キーがちゃんとわかって便利な。

まあこういうものは2年3年の寿命だから、その間にもっといいものが見つかるかもしれないし、その間にでかいキーボードとの付き合い方を身につけていくのもいいでしょう。

今までiMacの、こう、キーがコンパクトに収まってて、数字のキーが右についてないタイプのものだったからね。数字キーももっと右側のこいつを活用していくようにしよう。

「それはものを活用する心なのかな、それとも貧乏根性かな。どっちだろうねえ。ふふふ」

青江は相変わらず金の玉が好きな。

「何て言っても金だもの」

よくわからんが、まあ趣味があるのはいいことだと思うぜ。

 

さあ明日は茶菓子を買っておかなくては。花粉症の薬があるから酒呑めないんだよなあ。

素面でまた、鮮度の高いキトキトの汚え悲鳴をお届けすることになります。

計器ケーキとか買っちゃうかな。

などと考えつつ、さてディスコに場所用意しておくか。

今日は程々で寝るぞ。