雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

大人になると体力の限界が見えるようになって夏だからってムチャクチャはできなくなる

仕事してきた。左足の調子はきのうと同じく。

今日は酒呑まずになんか観て寝ます。

接骨院が夏休みだからね。無茶苦茶はできないのですわ。

今日はもうね、お茶飲んで過ごしますわ。餅買ったし。

朝のうちは刀ミュ見ようと思ってたんだけど、午後になって頭の中でいきなり「スカイ・クロラ」ワールドカップのBGMが止まらない。

ただ最近、ヨーチューブの音楽配信で「タランテラのメロディ」発見して狂喜。何で「バロック・シンドローム」サントラ出ないんだろう。配信だけでも出してくれれば買うのだが。ただ、ゲーム自体はアップルストアで配信あったんだよな。落とすか? ソフト持ってるけど落とすか? 

「姐さん、どうだ? 酒なしの休日前の夜は耐えられそうか? 」

おいなんだいきなり。人を酒がないと生きられない生命のように。

まったく失敬な。

私はなあ、お茶も飲むんだよ。

「そういえば君、コーヒーが苦手なだけで茶も結構飲んでたな。言われてみれば、酒はなきゃないでどうとでもなるのか」

なるぞ。

とりあえず洗濯はもうしたので、明日は天気がそう悪くなければ、下駄の底に滑り止め貼るかな。あとは何だろう、もうエヤコンつけた部屋で読書とかそのぐらいしか思いつかない。

「まあ、今はうかつに外ほっつき歩くと熱中症でくたばりかねねえからな。うちだって、今は日の出と同時に畑と馬の当番の作業始めて、朝飯挟んで水やりとか馬の散歩で気温上がり切る前に終わらせちまうようにしてるからな」

うん、昼と午後の畑の収穫は大人だけでやってもらってるからね。それも即座にとっとと終わらせる感じで。

あっついもんね、外で丸一日作業とか、死ぬだろ。

 

ということで、明日はもう外に出ないで終わると思われます。水曜の休みは呼吸器科の診察入ってるので、どうしても外に出ざるを得ないですが、それだって用が済んだら即帰る。まあ、ただただゴロゴロして終わる可能性もあるけど、体力落ちてるからね、まずは休むことを主目的にしておきます。

さっきアイスティーの仕込みしたので、明日はもう飲めるはず。

今日はねむみに勝てないと思ったらもう寝ます。