雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

どうでしょう新作放送が決まったというので最低限10回以上観るまで死ねないことになった

明日仕事に出ると休みだー。とか一瞬思ったところで、その休みはやることが死ぬほどあるからゆっくりなんてできやしねえ。

この前取り寄せを頼んだアイッフォーンのカバー、やっと手配完了の通知が来ました。明日の仕事帰りに寄って引き取りです。あれ。ポイントカード、どのぐらい貯めてたっけ。

 

あー、そうだあさっては散髪に行くからな、またとうらぶ実写版観て、薬研のあたまを確認しておかねばなあ。すげえ楽なので、できるだけ薬研のあの感じに近くしてもらうのだ。こう、表面長めでツルッとさせて中で調整。

なんかいきなり暑くなったので、思っくそ軽量化してもらおう。

今まじで髪伸びすぎて、前髪が桑名君みたいになってるからな。

f:id:bf021hugtlang:20200805220435p:plain

畑仕事は一生懸命にやってくれるんだけど、管理人さんの鉢植えは見守るのみの桑名君。なんか訊けば教えてくれるけど、基本見守るのみ。

「自分でやる方が楽しいからねー」

…桑名君、それはアレか。「痛くなければ覚えませぬ」ってことかい。

 

さっき、いまつるちゃんからの2通目の手紙が来ましたが、もうなんか、あの子の来歴を思うとつら過ぎる。戻ったらドチャクソ甘やかしてやる。

我が下宿屋本丸では、見た目が子供であれば管理人さんのお膝に乗り放題、定期的に子供だけで管理人さんとお泊まり会とかもやるぞ。夕飯とお風呂のあとに軽いおやつやお茶と共にポケモン映画とか観て、大広間で全員分フートンしいて一緒に寝るのだ。

ちなみにちびっ子たちが寝たあとで、短刀の年長組はもうちょっと遅くまで起きていて、ネトフリで水曜どうでしょうとか観てます。

 

今日は久々に薄荷水作りました。

風邪ひいて寝てる間に弱りかけたミントが、水やった途端にすぐ、枝の先の方がシャキッとするの、わかりやすいな。

弱って茎の色が悪くなってたところから落としたら、いやもうワッサワサ取れること。

葉が少ないと香りも今ひとつなんだけど、今日はミントの香りがっつり。

思えばこれも随分お手軽な飲み物だよな。ミントと砂糖か蜂蜜と水があればできるんだもの。

ああ、思い出した。アイッフォーンのバックアップ取らなくては。もう明日のあさってで機種変更だもんな。これの打鍵が終わったらやるか。

よし、iMacにケーブル差したぞ。あとはアイッフォーンつなげるのみ。

あのねえ、アレよ、新しいカバーが星空柄だから、機種変えてこのカバーつけたら「きれいな星空…」ってやって遊ぶんじゃい。どうだ、古過ぎてわからないだろう。

土曜日のっ、実験室ー!(若者置いてけぼり)(尾道三部作)

ということでね、何ですか、どうでしょう新作放送決定ですってね。

だからっていうんじゃないけど、ネトフリさん、そろそろ新エピソード増やしていただけませんか。お願い(バンジョー兄弟を見ながら)

うちの大将組も楽しみにしてるんです。ヨーロッパ21カ国制覇。何なら西表島釣り対決でもいいのよ?

f:id:bf021hugtlang:20200728220841j:plain

新作放送前にでも、ひとつお願いします。待ってる。

 

明日も「太陽のせい」とか言ってひと殺しちゃいそうなぐらい暑いようですね。負けない。

むしろ太陽を挑発してやるぜ。

f:id:bf021hugtlang:20200725214437j:plain

たぶん次の休みまでのんびりするなんて無理だろうけど、圧勝を目指す。

こんな油断しきって腹をさらし寝るような雑種犬だが、これでどうしてイロイロやることはあるんだ、暑いからって死んでなどいられるか。

明日も行くぜ。とりあえず仕事に。