雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何も予定がないとすぐだらけるので気をつけなくては

気がついたら、昼過ぎまでゴロゴロしてました。

やることがないとすぐ油断するよね。

午後にやっと動く気力が起きたので、掃除してちょっと前のドラマをネトフリで観て、洗濯して明日の支度してました。

いやあ、久々にぽんぽんぴーぴーでやる気が起きなかったんですわ。

f:id:bf021hugtlang:20210728000016j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210728000018j:plain

キューの正露丸もヒゲとうれしーの正露丸もなかったものの、出るだけ出したら治ったけど。

唇が爛れてきてるのは、マミーに見せたら「フルコート塗ったら」。で、そのあと薬研が来て「大将これ塗っとけ」と出したのがフルコート。

「御母堂様が教えてくださったんだ。最近の売薬も捨てたもんじゃないな」

なんかねえ、薬研は最近の薬のことになると、すーぐマミーに訊きに行くんだ。腰痛で飲み薬持ってきたときも「御母堂様が効くっておっしゃってたからな」って、どこまで信じてるのか。

これで効けば医者に行かなくて済むな。

 

明日あさってに仕事に出るとまた休み、のはず。

次の休みには給料入ってるし、各種料金支払って、うちに入れて、まだ小遣いが出るようなら、ちょっと出かけてもいいなと思ってる。転職したら途端に市民税の振り込め用紙が来たので、まずそいつを朝イチで払って、あとはどこに行くか。前日で予約取れたら上野行ってもいいかしら。いや、でもなあ。時間がなあ。いっそ来週の休みに行くか? 

f:id:bf021hugtlang:20210727223423j:plain

「いや大将、そこまでがんばらなくってもさあ」

いやいやあっ君何をおっしゃる。会いに行くのは決定事項だ。うちのこの晴れ舞台だ、こんなご時世だからね、遠くにいる子にはなかなか会いにいけなくなっちゃっただけに、行ける場所にいる子には極力会いに行くの。

って、え、待ってあっ君、その姿、管理人さんを介護案内する気満々じゃない? やだカックイイ!

なんとしても行くから。あっ君がそんなにやる気があるなら、管理人さんも応えなくては!

うーん、じゃあ管理人さんちっとがんばっちゃうぞー。

 

明日あさっては仕事ですが、明日は帰ったら今週分のお話を放流して、あさっては帰りに銀行寄って、金曜にやることやってから行くならどこかな。あんまり近場は面白くないし、となるとちょっと遠出するかな。そういえば雑司ヶ谷豪徳寺に行ってみたいんだった。

ちょっと調べたら、雑司ヶ谷は新宿でちょっと歩いて地下鉄に乗り換えると行けるな。

あさってにトーハクのチケット取れなかったら、雑司ヶ谷に行ってみよう。

 

今日はアイスティー作ったし、明日はまず仕事してきます。

買い物は週末ぐらいまでしなくていい。必要なものは大体揃ってるんだ。ないものといったら本とレトロゲームと映画の円盤くらいか。あ、もういっそ「トーキング・ヘッド」課金してレンタル視聴するか? バナコインでレンタルしようと思ったら、ビミョーにコイン枚数足りなかったんだよなあ。で、やっぱり面白いと思っちゃうんだろうけど、観て改めていいと思ったら「紅い眼鏡」と併せて円盤探そう。

寝る前にちょっとすいかバー食っておきます。

f:id:bf021hugtlang:20210629224944j:plain

「俺も食べたいです! 」

「俺も」

わかった、だからまずは風呂から上がりなさい。

脇差ブラザーズが来る前に、寝る支度だけしておこう。