雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

マスクは色々包み隠してくれるよい文明

仕事してきました。

今朝はギリッギリもいいところな時間に目が覚めて、戦艦の出撃ばりにどったんばったんやって出勤。ギリッギリにどうにか間に合いました。

明日は給料日なんですわ。だからねえ、帰りに銀行寄って金おろして、生命保険の金口座に入れて、税金払う分取り除けて、明日の昼間にトーハクの予約取れたら行っちゃうか? あさって。チケット取れなかったらよそに行く。

 

あ、いかん。これ書いたら今週のお話放流しないと。

とりあえず次はどうにかできてるから、多少サボってもごまかせはするんだけど、現在新たなエピソード仕込んでおります。こっちは完全に物理で行っております。物理はいいぞ。なんでも物理で解決するのは実にシンプルだ!

f:id:bf021hugtlang:20210702222332j:plain

「そうだな、シンプルが一番だ。ごはんにはシンプルに卵か納豆が一番だ」

うん、まあそれもそうなんだけどな! そうじゃなくって!

f:id:bf021hugtlang:20210702222347j:plain

「ごはんにはハムとマヨネーズもありじゃないか」

アッハイそうっすね。ってそれでもなく!

もういいよ! もう知らん!

おまいらはコレでも飲んでろ!

f:id:bf021hugtlang:20210628223711j:plain

「いらない。俺はミロが好きだ」

「俺もいらない。俺もミロ派だ」

こーの仲よしさんどもがー!

 

とりあえずね、もうまともに外出なんかしてないからね、コロナ云々はどうであれ、どこかでゆっくり散歩を楽しまないとおかしくなるわ。

デジイチ持って、ブラブラ写真撮りながら歩いて、ちょっと疲れたらお茶飲んで、何か面白いものがあったらがぶり寄りで見て、そういうことがやりたいんだ。

今日の感染者3000人超だそうですが知ったことか。マスクして行くさ。

マスクってステキ! 下でどんな顔しててもわからないんだぜ!

f:id:bf021hugtlang:20210531194920j:plain

ゴルシ=チャンみたいな顔しててもわからないんだぜ! 最高かよ!

f:id:bf021hugtlang:20210728234755j:plain

こんなナメプな顔でもわからんわからん。

行くならなあ、やっぱり雑司ヶ谷かしら。新エリア開拓したいのよ。

都電荒川線とかも気になってるんですがね。路面電車ってなんかこう、マロンロマン感じないか。なあ。

だが気がつけば、京極堂シリーズ聖地巡りになりかねないよね。

雑司ヶ谷鬼子母神豪徳寺神田神保町

いつか行きたいとは言ってたけどさ、もうこうなるとむしろ今、という気しかしなくなってきた。今自分の体が健康なうちに。流行病にやられる前に。

 

明日は10時に出勤なので、今朝起きた時間ぐらいでも大丈夫ではあるんだけどね、今夜はちゃんとフートン入った瞬間に爆睡ぐらいの勢いですぐ寝たい。ゆうべ全然寝られなかったんだよなあ。やっぱりそれなりに疲れてないと寝られないもんなのか。

今日はまあほら、仕事したし、行けるよな。

と期待でハードル高くしたところで、今週分を更新してきます。