雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

回る寿司を食ったことがないと言うと驚かれるけど寿司屋でバイトするとだいたい回らないのでふしぎい感じ

仕事してきたった。そのあと即座に旧バイト先の手伝い。

それにしても、手伝いに入るたび、かってに……じどうてきに……生ビールが出てくるのはどうなのかごぶごぶ。

賄いは握りと茶碗蒸しでした。これだからスーパーとか回転のやっすい寿司食えなくなるんだよなあ。寿司については、もうたぶん世間の平均的な「一生の間に食う」ぶんぐらいは食べてるかもしれない。もう安いパックの寿司食えない体になってしまった。くそう。

 

というところで、帰り際に時間に追われてギリッギリのキワッキワで撮った今日の撮れ高

f:id:bf021hugtlang:20190910233454j:image
f:id:bf021hugtlang:20190910233459j:image

雲の照り返しすごかった。

なんてのん気にやってるように見えますが、この2枚、1分ぐらいでバッサーいってます。

 

今日は仕事に出れば、休み明け早々に胸焼けするような話を聞かされ、もうね、徹夜明けにケンタッキーのバーレル食わされるような(©︎ブラック・ラグーンの張大哥)、まあそういう気分でしてね、今日出勤してた社員全員に「なんかトラブルがあったら俺を呼びつけてください」と念を押してきました。まあな! ポンコツでもな! 出勤するのかしないのかわからない、連絡もつかない相方のおばさんよりはな! チンパンジーとどっこいどっこい程度の俺でもな! 「多少遅くなっても確実につかまる頭数」という点でな! 多少はあてになるとは思うんだよな! な!

いや、俺よりチンパンジーの方が頭いいな。あとかわいいし。ニコニコされたらかわいいだろチンパンジー

 

しかし、そこそこ生ビール入ってる状態で、それでも帰ると即座に明日の弁当の支度をして部屋の床を拭く俺は何者なのか。

とりあえず、明日からまた仕事してきます。

遠征中の豪華な夕飯の店も予約したし、あとは金貯めて行くのみ。京博で待ってろよ下宿男士どもめ。

管理人さんがお前たちの晴れ姿を拝んでやるからな。

あ、あとは早いところ「引っ越し大名」観なくては。今週はきっついからな、来週だな。あとでシフトの確認しておこう。

 

来年あたり、北の大地へ下ろし丸にいさんに会いに行くか、九州火の国へねくさんに会いに行くか、どっちかはぶっこめるように計画を練っていこう。

死なない程度にがんばるぞい。