雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ドラマには緊張感がなくては

めっさだらけておりました。

昼ぐらいに、ふと思い立って検索かけたら「SICK's」が尼損プライムの配信に入ってて、まあ「SPEC」は劇場版ラストまで観てたので、観たんですがね。よくも悪くも「SPEC」のあとを引き継ぐものでした。当麻と瀬文のイガグリ鉄拳パイセンと口の悪い悪食ハイスペック後輩のブロマンスそのままの主人公コンビ、双子の兄貴と同じくおんなにだらしない課長、勇者ヨシヒコに出るモブの山賊よりもビミョーなスペックホルダー連中。えれぴょんが演じていたサトリちゃんと対をなす如く、若い小娘には負けぬとピンクハウス系ロリータファッションに身を包む若村麻由美! 意外と似合ってるぞ!

まあ、なんというか「SPEC」シリーズへのノスタルジアみたいなもんを感じた。面白かったことは面白かったけど、コレ次のシーズン制作してるの? てゆうか、今現在こんなノスタルジアてんこ盛りで次のシーズンできるの? 「ケイゾク」ヒロイン・柴田が警視総監に出世した、程度の新しい要素じゃ、次につながるのか?

で、何だかそのままの流れで「石の繭」全話ほぼ一気視聴。

WOWOWのドラマは初めて観ましたが、民放の浮ついたドラマと違い硬派でどストレートな作り方で、映画に近い雰囲気。あーもうこういうの観る方が面白いな、こりゃ。やっぱり、月額いくらで契約して金取ってるという緊張感があるからね、いい加減なもん作ってお茶濁す訳にもいかないよなあ。

で、今は宮部みゆき先生原作の「楽園」。こういうソリッドなもんはもう民放では無理だな。

 

明日は昼間仕事に出て、帰ったら即、旧バイト先の手伝いに呼ばれております。4連勤初日ですが、死なない程度にがんばるぞい。

 

f:id:bf021hugtlang:20190909221123j:image

夕方のすげえ雲。

この何分かあとには、もう暗くなっちゃうんだから、一年あっという間だよな。

いやんなるよなあ。

 

今日はもうちょっと観て寝ます。