雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

みんな疲れてるときは見栄とか意地とか心底どうでもよくなるからもう寝てしまえよ

ゆうべドチャクソ疲れて早く寝ましたが、朝目が覚めたのはだいたいいつもと同じぐらいの時間でした。ただし完全に頭が働いておきたのはちょっと早め。

飯の間に洗濯機を回し、掃除機かけて洗濯物干して、それでも11時回ったかな、というぐらい。そのままDAZNできのうのメルボルン決勝の見逃し配信観ました。編み物しながら。

シーズン開幕早々にえらいもん見ちゃった。でもごひいきのレーサーはみんな10位以内の入賞圏内に入ったのでよしとしよう。あとライコネン=サン、アルファロメオのドライビングスーツもまじでイケメンでした。要約するとカックイイ。

 

さっきまでマミーとテレビ見てたんだけど、9時から民放でマジックショーの特番が始まって、何となく見てたんですが、私の好きなタイプのマジックの人は出なさそうだったので引き揚げてきました。みんななんかスタイリッシュというかすかしてるというか、もっとフツーにヘロッと出てきてすげえ手品する方がカックイイと思うんだけど、あんまりそういう人っていないんですよね。もっとこう、マギー審司みたいに、ハイ手品しまーす。って出てきて、しょーもない小ネタやってペット自慢して、たまにペットに牙を剥かれて、すげえことやるのはそれからでいいのよ?

あとはアレだ。たて笛で壺からレッドスネーク出したりするのでもいいのよ?

 

そうそう、もうお茶のストックが危険を通り越して底をついてまして、明日の分があるかどうか。

あさってには給料出るからそのまま遠征のために買い物して、そのついでにお茶も買っておかないと。

靴下とか買っておかないとなあ。毛玉ついてるし。あと緑系じゃない色の薄い上着とか買っておこう。

眼鏡屋にも行って、眼鏡の鼻パットを新しくしておかないと。セルフレームのメガネだから、シールタイプのパットあててたんだけど、さすがに半年も使ってたらはがれてどうにもごまかしがきかなくなったので、この際面倒だったり金がかかることは一度に片付けてしまうことにしたのですよ。

しまった。サラムナマステさんにも行きたいのに、いつ行けばいいんだ。今月はタイミングが難しい。

どうしようかなあ。やっぱりコンタクトの度数変えてもらおうかなあ。何もなければどうでもいいんだけど、写真撮るときのことを考えると、眼鏡はちょっと面倒なこともあるからなあ。

まず朝のうちに支払い系を全部済ませて、眼科行ってコンタクト買って、近用眼鏡の処方箋は落ち着いたらもらうことにして、鼻パット替えて買い物して、いやその前に時間が合えばサラムナマステさん行けるか? ようしゃなききょだいナンをキメられるか?

いややっぱり今回は眼鏡だけにしておくか。花粉症最高潮の時期にコンタクトはきつい。じゃあ眼鏡屋からサラムナマステさんだな。買い物は歩いてて目についたものがあったらそれで済むし、なければサラムナマステさんのあとで改めて探せばいい。

よっしゃ。もうめんどくせえしねむみがすごいし、考えるのがきついからこれで行こう。

俺結構疲れてたんだな、今日は文字通りダラダラしてたからね。薬飲んで寝ます。

明日は仕事だ。いやでもそれなりにちゃんとせないかんのだ。うん。