雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

おかしいな俺が行ったのはディズニーとかポケセンじゃなくて博物館なのに

正月休み二日目。

今日は外に出ておりました。

正月二日だからもっと静かなのかと思ってたんですよ。

おかしい。

前に正月二日で獅子王君の公開があったときには、もう少し静かだったはず。

トーハク行けば本館正面が既にこうだし。

いつもの13室に行くと、相談役の握手会始まってるし。

「あっはっは」

あっはっはじゃねえ。もうちょっとじっくり相手してくれよ相談役。

またしてもデジイチで刀剣の写真を撮るガチオタの人みたいになってましたが、外で写真撮ったついでで撮ってます。いちいちカバンに一旦しまってアイッフォーンで撮影して、とかめんどくせえ。どうせ写真撮るのは同じだし。

もう少しゆっくり、他の展示も見ようかとも思ってたんですがね。他の展示も握手会やってるので、もう13室だけ観て引き揚げました。

正月らしいもん貼っておこう。

今日はここから更に歩いて御徒町へ移動。

うちの笹やんは「これはこれで」と写真撮ってました。

上野のTOHOシネマズで二度目の因習村入村してきました。終盤の、曇りなきブロマンスと至高のカミさんラブに漢泣きに泣いて、2時間がっつり川井節を堪能して引き揚げ。

帰りがけに途中下車して銭湯の初湯行ってきました。

駅前はこんなですが、ちょっと歩くと住宅街。そして銭湯は、もっと人いないと思ってたら、開店1時間かそこらでもうチャリが6台7台停まってて、中も盛況。足の古傷を揉んできました。湯に浸かってたら、浴槽の中の一部分がなんかビリビリする。なんだ。

よくよく見ると、浴槽内側の側面部分から電気ビリビリするようになっていて、電気風呂になってました。左足を当ててしばらく電気風呂浸かってきました。

そして見てこれ。初湯のご祝儀的に配ってるタオル、間に合いました。

ここの銭湯、おととしの正月早々うちの風呂がぶっ壊れたときに、近場の銭湯行ったうちの1軒ですが、看板娘さんがおりまして、タオルにも看板娘さんの似顔絵が入ってます。

当時美少女だった看板娘さんは美乙女に進化していました。

 

さて、きのうは元旦早々、ひたすら打鍵しつつ連隊戦周回しつつ花丸劇場版と歌合を配信で観つつ、気がつくと1日終わってましたが、明日はどうしたものか。

あさってからまた仕事ですが、外に出ておきたいような、ゆっくりしたいような。

とりあえず、これから審神者仲間のフォロワ様お二人と刀ミュを観る会をやるので、そのあとどうなるか、それ次第だな。明日の朝起きたときにどうなのかで考えよう。

まずは刀ミュの会の支度をしようと思います。

フートン出してすぐ寝られるようにしておこう。