雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

寒いと何もかもがズルズルになるのでやっぱり冬眠は生物として自然な行為なのでは

休みだけど朝から起きてたぜ。雅あまりに寒くて、10時半までフートンから出ないでいたけどな!

今日は相談役がいそいそと枕元に座って、お茶まで持ってきてね、さあ語るぞとやる気満々で嫌がるので、口を開く前に起きました。「あなや」じゃない。こんな時だけ給料分働こうとするな。

飯食う前にイロイロ済ませてしまおうと思い、まず呼吸器科に行って診察受けて、またしても薬をがっつり処方されて薬局行って、どうにか午前中の診察時間の最後に、滑り込みで接骨院。最後に駅ナカのパン屋とFLOに寄って買い物して引き揚げました。今日はマミーの誕生日なんですよ。出がけに茶の間のカレンダー見たら、自分で花丸つけてるの。気まずいだろそんなもん見ちゃうと。

そして帰ると、着弾を確認。

夏には赤ジャージのインナーにして着るつもり。

ただ、購入者抽選で三角コーンが来る可能性があって、今まさに衝撃で震えております。

来ちゃったらどうしよう。

だがまずは腹減ってるので、震えながら飯を食い、部屋掃除して、実写版浦安鉄筋家族観ながらついにカメラバッグのインナー組み立てました。

セメダインと養生テープで仮組み。とりあえず乾燥した頃にもう少し補強する。

あとはこれか。

kakuyomu.jp

だいぶ時間がかかりましたが、どうにか1回分の体裁はつきました。続きももう打鍵始めております。

今回もちゃんとエンドマークをつけられるように仕上げるぞ。

 

なんか変に寒いもんだから、すっかりだるくなっちゃいましてね、ミント間引いてないんですよ。もう明日以降にやればいいや。

明日もまた寒いみたいですが、仕事なんだよなあ。

外歩くのがひたすらかったるいんだけど、それでも今年は旅に出るつもりでいるので、遠征資金稼ぐためにも、よほどでない限り仕事は休まないことにしてるの。俺の腹づもりでは、初夏に京都。秋までに青森へ湯治。合間合間に近場に遠征。あとねえ、鉢植えの植え替えも今回本格的に手を入れたいので、そっちにも少し予算割きたいところ。

この前給水テープ取り寄せたので、あとは鉢と、水受け皿の代わりに鉢を丸ごと収められる衣装ケース的なでかい箱と、鉢底に取り付けて少し浮かせる足とを見繕っておかないと。

まずは、次の休みに美容院の予約入れてまして、そこで散髪して、来週の水曜には永青文庫の細川刀公開。チケット取れました。それが終わったら2月をどうにか凌いで行かないとな。

明日は星海坊主(親父)とマミーが朝から出かけるとかで、私より早くうちを出るそうなので、出がけにちゃんと玄関の鍵を閉めて出なくては。

寒かったせいか、休みの割にはゆうべ睡眠時間が短くてなあ。いつものようにあれこれやってたら1時回っちゃってたんだけど、9時前に目が覚めちゃって、それでも寒くて動けないから10時半までフートンから出なかっただけの話で。

明日遅刻するのも嫌なので、その分寝ておかないと。夕方にちょっとねむみがさしかかってたし。

寒さで何もしなくても左足が痛み始めてて、レッグウォーマーしてるんだけどそれでもダメなので、もう寝る。

やっぱり先に京都行って、寒くなる前に湯治だな。順番考えると。

「などと管理人さんは言っているが、若いおなごが随分と年寄り臭いことを言うものだ、なあ」

「…もう少し時間の捉え方を、人間の速度に合わせたほうがいいのじゃないか? 」

おでん君よく言った。殊勲甲。

相談役はもう少し、無限に広がる大宇宙な時間軸でものを考えるのやめような。