雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

12月に入ったら師が走るどころかキャタピラであらゆるものを轢き潰して爆走してる気がする

仕事してきた。

今月もクソ程忙しくなることが確定しておりまして、仕事はまあ下旬から忙しいのはわかってたんだけど、今、両国で明石国行公開してる…。24日までだっていうから、それまでに行かないと。

少なくとも冬の間は週1で銭湯や温泉施設を回ることにしたので、それもやっぱり忙しい。しかも来週はネット回線の工事とエヤコン掃除の業者が連続で来るし、これ私いつ休むんすか。

「おいたわしい管理人さん。まっったく、多忙なのは罪悪ですよね。おい光忠、暇な連中をまとめて連行してこい。管理人さんと俺の仕事を全部分担で当たらせる」

あの長谷部、まだ月初だっていうのにもう顔色が70だよ。

「年末なので、今から正月に備えて予算を組み、雑務を片付けております」

無理しなくてええんやで。

あと私の仕事その他は、これもう誰かに丸投げとか出来ないもんだからね。死なない程度にやっていくぞい。

まず火曜に帰ったら、エヤコン掃除を見越してiMac周りの配置を直して、水曜は朝のうちに接骨院行ってその足で近場の銭湯。

どうにも冷えると左足が痛むんですがね、やっぱり古傷になりやがった。

最近は仕事中、足首にカイロ貼って靴下の中では湿布も貼って、という状態で、とにかく冷えると痛むし関節が硬くなるので、帰って風呂に入ると足首をストレッチしております。

いかん、疲れてる。

今度の休みは、朝のうちに接骨院行く前にベランダ掃除もしてしまうか。

 

しかし本当に忙しいな。

今月中に両国行って、正月には2日から三日月宗近公開始まるからな、まあ相談役の本霊は何度も会ってるけど、正月だし縁起もんだろうから会いに行くとして、本当になあ。休むなら土曜日か? とはいえ土曜も、接骨院行かないとだから、朝のうちに起きないといかん。朝ゆっくり寝て、ってわけにはいかないな。

しかも元旦の夜はニューイヤーコンサートあるからね、アレを観ながら酒を呑むのが毎年の正月の楽しみなんですわ。

なので今は、正月に酒を呑みニューイヤーコンサートの中継見ることしか考えてない。いかにそこでいい状態で正月迎えられるか。

「正月になると! 」

「酒が呑める! 」

「ウレスィー! 」

「お前ら、その前に年末だろ」

「兼さん、今からお正月に向けてチャージしてるんだね! 」

「俺も今からワクワクしてるぜ」

「元旦早々に村正が脱ぎそうで、今から心配でしかない」

盛り上がってるな。

 

ということでね、何日か実際に作業してみて、やっぱりiPadは右側から来る方が見やすいなと思いまして、それもあるしエヤコン掃除もあるし、もののついでで配置し直すことにしたので、隙を見てやっつけていく方針。

今日はもうフートン出して寝てしまおう。

明日あさって仕事してきます。