雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

どうして年末はこうもやることばかりが生えてくるのか

今日も休みなのにさして休んでないシリーズでしたよ。

朝9時半に起きて10時半に呼吸器科行って、診察受けてから薬局行って、そのまま接骨院。終わるとホムセンに行ってオキシクリーンの大袋買って、帰るとすぐ部屋の掃除を軽くして、さすがに夕方近くに疲れて小一時間昼寝して、起きてからコートの裏地のほつれ直してました。

よし、夏のタオルケットを洗ったのを干したぞ。

「管理人さん、働いているな。よし! 」

謎の確認された。

あとはシーツ洗って、エヤコン掃除して、押し入れ片付けて、そんなもんか。そういえばプリンタの調子がおかしいんだよな。ノズル掃除しても印刷がうまくいかない。もう寿命なのか?

マミーと星海坊主(親父)がテケトーに選んで買ってきたのを「置いといてくれ」と言われて置いてるだけで、関心がさしてない人間がよくわからないまま選んでるからな、一度自分で吟味して買わないとダメな。

しかし、うーん2012年発売の型番か。もうとっくに販売終了してるみたいだし、メーカーサポートってまだしてくれるのか?

あ、ダメだメーカーのサイト見たら修理対応が去年で終わってる。

下手すると「買う方が安いですよ」って言われておしまいだな。

もう腹括った。さっき正月用の武勇をポチったのだが、あと今年はね、キーボードとiPad取り付けられるアーム買おうと思ってましたが、こうなったら一緒にプリンタも買ってしまうか。

キーボードはね、一度閉まっちゃうと出す場所が難しくてな。iMacのキーボード1枚しか置けないからね。アーム付けて作業できれば違うかなと。今iPad取り付けてるアームは、アイッフォーン取り付けることにします。本来なら、アイッフォーン取り付ける方が主な使用法みたいで、iPadは「こちらも使えます」程度で、重量的には耐えられなくはない、ぐらいのナニみたいです。実際使ってるうちにアームが少しづつじわじわ下がってたりするからな。

エヤコン掃除のときに、作業スペースの上を一度真っ平にする必要があるので、そのときに一緒にアーム買って取り付けてレイアウトし直すか。

「資金のことなら俺に任せんね! いいお買い物ばするったい! 」

何て頼もしいんだ…そしてかわいい…。

キーボードアームはいつ買ったものか。問題はそこだな。

 

年内に何をするか、増えたり減ったりしてるものの、大枠は変わりませんね。

明日も仕事だからな、今日はもうそろそろ寝る支度するか。

そうだ、クリスマスと正月のお年玉があるんだよな。

今年は暮れまでやることだらけだな。もうここで作業スペース周りの環境作るつもりでいきますわ。

さあ、いい加減寝る支度するか。