雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

年末なんてあっという間に来るんだ下手したら明日辺り来るから支度は早いに越したことはない

今日は休みでした。

朝のうちに起きて軽く飯を食い、接骨院に行って、昼にマミーがここしばらく言っていたうなぎ屋に行ってきました。

「そんな! 俺誘われてないぞ! 伽羅も誘われてないぞ! 」

「しっかりしろ国! 」

「いかん、ショックで腹が減ってきた」

何やってるの君ら。

「姐さん、精神的苦痛を得たので慰謝料を請求する。この袋いっぱいにベビースターラーメンハリボーの熊のやつとんまい棒チーズ味を詰め込んでこい」

その慰謝料の中身、みっちゃんが聞いたら真顔で「もっと栄養バランス考えたおやつ作るからやめて」って言うと思うよ。

光忠の意見はどうでもいい」

我が道を行くなあ。

まあとにかく、うなぎ屋ですよ。

先にビール来ちゃって、何となーく飲みながら待ってるとこれだ。

そして10分ちょっとでこう。

カッとしてやった。

帰りがけに、駅前にホムセンがあるのでマミーと星海坊主(親父)と別行動でそこに寄って、洗濯機の掃除してるときのゴミ取りネットと、部屋の掃除用の床拭きシート買ってきたった。

接骨院の前に漬け置きしてた洗濯機の洗濯槽掃除を、帰ってから続行。

2回濯いで、そのたびに汚れが剥がれたのが出てくる。量は少ないものの出てくる。

合間あいまで自分の部屋も掃除して片付けですよ。今日は、今までゴミ箱置いてたスチールラックを、ベランダに出してコンポストと再生中の再生土の袋置いて、ベランダの掃除しやすいようにした。ゴミ箱は、使い道がないまま放置してた板にタイヤつけて、その上にまとめて乗せて移動しやすくした。

この何日かで、部屋が広く使えるようになりましたよ。

さあ次はエヤコン掃除だ。カメムシが出なくなったらやるか。

 

そうそう、この前葉を剪定したローズゼラニウムですがね、えらいことになっております。

一見どうと言うこともない丸ハゲですがね。

坊主になってる部分がもう既に、次の葉をつけ始めてるんですよ。

根元の方もこの通り。

コワくね? ついこの前ですよ? 丸坊主にしたのこの前ですよ?

そりゃ最近は、水やりのときは木酢液ハイポネックスブレンドした水やってますが、これは早くないか?

「やったねえ管理人さん。大地の恵みが着実に実ってきてるね」

桑名プロ!

「福島さんの話だと、そのローズなんとかってのは相当暴れるタイプらしいから、今から楽しみだね! 」

何が? 

「大地の力強さをたっぷりと感じられるよ! 」

楽しそうですね桑名プロ。

「お花のことは僕よくわからないけど、でも大地の恵みを受けて実るのは、野菜と一緒だよね」

そうですね。道の駅とか農協の売店とかでも、よくお花売ってるものね。

 

ということでね、今日は外に出たり片付けをしたりで一日終わっておりましたが、明日あさっては仕事だ。明日は朝早めなんだな。ということは、今日は早く寝ないといかん。

土曜はタオルケットも洗って、ゴミもまとめて、あとは何をしておくかな。

暮れにやることを減らしていく方向で、少しづつ片付けを進めるとしますか。

仕事を持ってる方、今から大掃除を少しづつ始めると年末が本当に楽ですぜ。