雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

休みだから二度寝できると思っていたらでっけえ間違いだ

休みでごぜーました。

今日は何もしないと思っていたら、本当にほぼほぼ何もしないで過ごしていましたよ。

朝、出かけるマミーに「書類のコピーとってくれ」と起こされ、そのまま調子狂って10時近くまで二度寝できず、諦めて起きて飯を食い洗濯している間に接骨院行って、帰って干してから洗濯機の掃除して、あとは打鍵してダラダラして、夕方に電池が切れるよにがくっと寝て、夕飯で起こされました。

ということでこいつだ。

kakuyomu.jp

今回はおばさんがすげえ喋るのだが、なぜおばさんは話がいつまでも終わらないのか。あと話題がスクラッチの如く戻るよな。

 

「姐さん、今日は昼間に接骨院に行く途中で何か撮っておったろう。何を写真に収めておったがじゃ」

とり。

この前のカモもそうだが、2羽でイチャイチャしやがって。末長く爆発しろ。

 

さて、明日あさっては仕事。早い時間の出勤なので、接骨院寄って帰ったらまた真打の今日の続きを更新して、そうだな、明日あさってで今出してるエピソードは完結するので、そうしたら週末までインターバル置いて、来週末に次のお話を流すか。

って待て、来週末ってもう3月? そういえば3月頭にらぶフェス2022の上映会やるんだった。うん? 3月? もう3月? いかん湯治の支度していかないと。やろうやろうと思いながら何もしてない。

「かんりにんさんたら、たびのしたくなんて、ぼくをかばんにいれておけばかんせいなのに」

うーん、いまつるちゃんはかわいいけど、それでもいまつるちゃんとごはん食べたりするのにお金持って行ったりしないとだから。

「あと、うすみどりにもおやつをあげないとですもんね」

「俺と兄弟がいれば、大概のフォローできますよ。旅に連れていくなら脇差でしょ。だよねー兄弟」

「そうだな、兄弟はいいことを言う。風呂上がりのフルーツ牛乳とアイスは最高だ」

「夕方以降はビールもいいよねー」

結局はそこか。

とにかく、ぼちぼち始めておかないとな。あとは来月になったら防寒用のズボン買っておくか。その辺のコンビニ行くくらいならちょうどいい感じのやつな。湯治で歩くのに、ガチッとしたものなんか着てると、立ち寄り湯で着替えるのが面倒だ。散歩でおしゃれはしないだろう。そういうことだ。

いかん、もういい加減寝ないと危険な時間だな。明日の薬の支度して寝るか。

まずは明日仕事してきます。