雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

新しいことは特に何かに乗っかったりあやかったりしない方が続く気がする

今日は休みでしたよ。

ゆうべ耐えきれずに寝て、起きてすぐにやったのがブルースカイ登録。ついったと投稿をリンクさせるツールも見つけたので、もうこいつを使おうと思っております。

それから接骨院行って美容院行って、帰りがけにホムセンでオキシクリーン買って昼食ってきました。しばらくぶりにマクド行ったら、ホットの紅茶を置かなくなってたのね。仕方なくコーラなんて飲んでましたが。

帰ってから部屋の床拭いて、魔神藤村の湯治をヨーチューブで観ながら、この前描いた絵の色を入れてみたりして、一通りやったが、これはやっぱりやり直しだな。

あと何やってたっけ。

ああ、すえひろがりの彩時記のCD付きポチったんだった。こればかりは、たぶん今予約しておかないと後悔する。

あとは兄貴分をどうやって、ミュの配信観ながら光る棒振るようにさせるかだな。

「大丈夫ですよ! 確か兄貴分さんの初期刀は兄弟ですよね? それなら、歌って踊る本丸は僕も兄弟もいますから、そのうち見るようになりますよ! 」

そうかい?

あとは何やってたっけ。ああ、ラグ洗って硬質プラゴミとかまとめてました。

 

この前買った「山窩奇談」、読むほどすげえ。

半分ほど読んだあたりで驚きの記述に行き当たりました。なるほど。「狂骨の夢」で京極堂が「日本の神には『神になる前』がある」と言っていたのはこういうことだったのか。

歴史は教科書に書かれている情報だけが全てではない。ものすごい数のレイヤーが何層にも重なっていると思い知らされますよ。

 

さて、今日はこれを放流したら、また小説の放流だ。次の真打を出しておかないと。

明日から仕事ですが、朝ちゃんと起きられるようにしておかないとな。そのために早いところやることやっておかないといかん。

「よし俺も対検非違使用特殊装備の開発をだな」

やめろ。

「真顔はやめろよ姐さん! 」

そうだ、接骨院のレシート整理しておかないと。気にはなってたけど、気にしていながらまだやってないからな。

「ねえ無視もやめて」

「管理人さん、めっ。鶴さん泣いちゃうでしょ」

うーん、たしなめられてしまったな。

「ありがとう光坊、いい子に育ってくれて鶴さん嬉しいぞ」

鶴氏のそれは何目線なんだ。親なのか兄なのか。

「俺は伊達のお兄ちゃんだぜ」

おじいちゃんでなく?

「んもー姐さん、ひーどーいー」

そんなかわいいすね方してもなあ。

 

とにかく今日はもう即寝られるように支度して、それからイロイロやるか。

フートン敷いて明日の薬の支度しておかなくては。