雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

暇なときには間違い探しでもしてくれという心意気で出しております

仕事して来た。そして片付けるもん全部片付けて、今週の放流はこのエピソード。

kakuyomu.jp

しばらくは旧版も削除せずにおくので、間違い探しをどうぞお楽しみください。

 

はい、ということでね、あとはこれといって話するようなことなんざねえんだ。

「ぶっちゃけすぎだろ、にゃ」

いいんだよもう。

やることやってるし、明日また仕事だし、なんかもうねむみは相変わらずきついし、何もかもがどうでもいい。いや何もかもではないな。本丸運営はどうでもよくない。

「おう、そこだけはちゃんとしてほしいと思ってたから、よかったにゃ」

うん。本丸はちゃんとせな。他はズルズルでもそこだけはな。

「他もちゃんとしろって言いたいところだけど、まあ今は目をつぶっとくにゃ」

ありがとうよ。

「そういえば、水曜日は確か、なんか菓子食い放題の日だよにゃ。お国と倶利伽羅がもうなんかソワッソワしてるにゃ」

え、あさってなんかあったっけ。

「あれだにゃ。人間がチョコレートばらまく祭りだにゃ」

ああ、あれはやらないよ。管理人さん出かけるし。

「今度はどこだにゃ。散髪はこの前行ったし、また因習村に入村するのかにゃ」

いや、マミーが上野に行くって。ちょっと用があって、私は単騎でトーハクに行くつもり。時間に余裕が出そうだから、ついでに湯島行って、それでもまだ余裕があったら谷中に行く。後藤の飴に行って飴ちゃん買う。ルートとしては、まず行きの上野駅構内でひよこの店のまんまる焼き買って、トーハク行って湯島行って、それでも余裕があったら谷中まで歩く。

「湯島っていうと、確か今梅祭りだったよにゃ」

うん。

「おととし初めて行ったときに犬がいたよにゃ」

これか。

「あと管理人さん、なんかおっさんにスコープかなんかの使い方訊かれてたにゃ」

あったなそんなことも。

「カメラ下げて歩いてるからって、何で管理人さんに訊くかにゃ」

本当だよ。他にも波動砲みてーなレンズつけて歩いてる、もっと詳しそうな人間うごうごしてるのにな。

「そういえばこのときも、管理人さんやたらカメラのシャッター頼まれてたにゃ」

そんなこともあったな。何で私に頼むのか。ここなんかもっと波動砲カメラにつけて歩いてる人間、馬に食わせるほどいたのに。

「ご尊父様は、ネエちゃんがカメラ下げてる方が頼みやすいって言ってたにゃ」

もっと人間を見て、シャッター頼む相手を選べと言いたいな。

こういうのを求めて歩いてる人間には頼んではいけない。

「本当だよにゃ」

 

ということで、今日はもう寝ないと危険。明日あさって仕事なんだよ。

しかも水曜も出かけるから、ゆっくりとなんてできないし。

今日はもう寝る。そして落ち着いて時間取れるときにイロイロやろう。