雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ミドルネームが多いのはまんまる焼きと源氏兄弟の共通点

仕事して来た。ゆうべは結局いつも通りの時間まで作業してしまったのであった。

今日は薬飲んでるのにもかかわらず、くしゃみと鼻水が出て来たのだが、おい本当にこれ今年は花粉量が少ないなんて言ってるがどうなんだ。

「その花粉症と喘息の苦しさ、僕がご主人様に代わって差し上げたい! 」

ブレねえなあ。

「こういう、大したダメージではないけど精神にくるものも、これはこれで味わいが」

新たなお遊びを開拓するな。

 

もうすぐ1月終わっちまいますが、給料出たらまず、3日の土曜に深大寺に行って、8日に湯島の梅祭りが始まるから、その週末辺りにでも行って、もののついででトーハク行って相談役の展示観てこようか。そうすると帰りがけに後藤の飴にも寄れるからな。散歩ついでに。だがしばらく、上野の駅ナカで売ってる、ひよこの店のまんまる焼き、ご無沙汰でなあ。これも食べたい。だがルートを考えると湯島から上野経由で谷中、が最適解なんだよな。一旦上野から日暮里まで電車乗っちまうか? たぶんそれが一番いいのかもしれない。

「おいおい姐さん、ひよこの店で売ってるのは、あいつは大判焼k」

いいんだ。まんまる焼きだ。名前の問題はビミョーなんだ。これだけで戦争が起きかねない。大判焼きなのか今川焼きなのか御座候なのかで大混戦だからな?

「うちも全国から集まってるもんな」

だからヴァミマのあの、まんまる焼きというネーミングは本当に絶妙だと感心したよな。

「しかし君、ヴァミマ好きだよな」

うん。ヴァミマはな、時の政府とコラボして、いろんなグッズ出してくれてるからな。

そういえば今年は缶チューハイ出てないな。今年はやらないのかな。

 

なんか今日は疲れてるな。毎日のように、てゆうか毎日夜中寝る間際まで作業してるからな。

ということで、今日は作業休み。

明日あさって出勤遅いので、今日早く寝るとゆっくり寝られる。

「寝とけ寝とけ。君、今朝の顔自分で見たか? クマがすごかったぞ。疲れてるんだからちゃんと寝ろ。起きたら鶴さんが驚きのモーニングコーヒーを」

いやコーヒー飲めねえって。

「そうだった、君はコーヒー飲むともれなく胃が痛くなるんだったな。じゃあ驚きの茶を鶯丸から仕入れてだな」

どうあっても驚きは取っ払わないつもりだな。

 

ということで、今日はもう寝ます。

あと3日仕事あるんだ。しかも金曜の夜はらぶフェス観る会があるし。

いいコンディションで見たいからな、無理はやめよう。

ということで、金曜夜に照準合わせてがんばる。

明日はちゃんと時間に余裕を持って起きるぞ。