雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何がどう撮れるのか完全にバクチなのでどんどん使っていこう

休みでごぜーました。

朝ゆっくりと起きて飯は軽く、昼になる頃に接骨院行って、行き帰りでトイデジの試し撮りしてみた。

明るすぎても白飛びするものの、基本色味は結構ビビッドに出ますね。だが使ってるマイクロSDが、遥か昔にアンドロイド機体やガラケーで使ってたものだからなのか、タイムスタンプがおかしい。使えなくはないが、処分するか。もうちょっと大容量のものを1枚2枚買うのが最適解かもしれない。フォーマットしても閲覧できないデータが残ってるし。そして中身については思い出せない。そして写真データはサルヴェージできてる。

買い直すか。

 

今日はあと、真打の誤字脱字修正と書き足ししつつ、のんびりとネトフリでマスターキートン観てました。

洗濯はゆうべやって、乾いたらセーターは湯治に持っていく。もうできるだけ買わずにありもので行く方針ですよ。そんなおしゃれする目的の旅でないし、脱力と左足の療養だけのために行くので。

明日の支度して寝る支度済ませれば、もう今日やらないといかんことはないので、また作業進めていくかな。

 

そうそう、トイデジの基本スペック、ISOが100なのでもうこれは昼間に外で撮影のみですね。薄暗いところなんて完全にアウトでしょう。こいつはアイッフォーンとの併用がちょうどいい使い方ですね。

そうだ、今日は押入れの整理もしておきたいんだった。

フートン敷くときについでで整理して、洗濯物しまって明日の支度だな。

なんか今日は早い時間に寝られそうな気がするので、とっとと片付けるか。