雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

道楽者にまとまった暇を与えるとイロイロ動き出す

3連休初日でおま。

ゆうべ呑まずに寝たおかげか、10時にはフートン干して朝飯。掃除機かけて鉢植えに水やって、さていよいよ「キングスマン」観るかなと尼損プライムでレンタルして、観始めたところでパナールちゃん乱入。相変わらずググルプレイストアにつながらないとかで、最終手段として本人に説明、タブレットから垢消してから再度復旧に。

ところがこれもつながらない。

最近ググルでそんなトラブル出てたっけ?

仕方ない。とりあえずググルがまたつながるようになるまで、ツイステは私のiPadでプレイするようにしました。

「いいですかパナールちゃん」

「ハイ」

「ごはんとかお風呂で呼ばれたときにはすぐ行ってください」

「ハイ」

「あと、ちゃんと宿題やピアノの練習やお部屋の片付けや、やらないといけないことをしてから遊ぶようにしてください」

「ハイ」

…こういうときだけはいい返事なんだ。知ってる。

仕方ないので映画は夜だな。昼のうちに「キングスマン」観て、夜には「日本の一番長い日」観るつもりだったんだけどね。

「うっはーまた古い映画ですよね管理人さんブフフ」

またお前か鯰尾。

「いやほら、鶴丸さんいないから。こういうときには俺が代わりにちゃんと突っ込んでおかないと」

そのドヤ顔やめろ。あ、五月雨君ごめんな、エゲレスの間者の映画、楽しみにしてたのに。

「いや、構わない。大きい姫様がお困りだったし、そちら方が大事だろう」

えー、やだすっごいいい子。あとで改めて最初から観ようね。ということで、いいか管理人室常連の野郎共。今日は「キングスマン」上映会だ。観たがってそうな面子には声かけておけよ。あと子供たちは寝てから開催な。夕飯と風呂が済んだ者から大広間に集合だ。早く来た者はスクリーンとプロジェクターの支度しとけ。

「おい大将、俺も観たいぞ」

薬研、お前はまあ、うん、いいや。

「俺は短刀だがいいのか」

だってお前、見た目は子供、中身は豪傑のおっさんだもの。毎年の年跨ぎ忘新年会で、下ネタまみれの医学漫談やっておいて何を短刀気取ってるんだか。

とにかく今日は赤霧出しておくかな。あとツマミ確保な。サラミと岩下の新生姜は買ってあるけど、もうひと声って感じだな。星海坊主(親父)の柿ピーをポッケナイナイしておくか。

 

ところで、同じゲームをiPadとアイッフォーンで別の垢使ってプレイってできたっけ?

まあ、あと何日かで慶応甲府特命調査始まるから、そっちに専念するだろうし、ツイステはとうらぶの手が空いたところでするぐらいの予定なんだけどね。

f:id:bf021hugtlang:20210116180053j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210116180056j:plain

「ねー何でもいいけどさー話終わったー? 呑み会開催決定の祝いで呑んでるんだけどさーよかったら混ざるー? 」

「くっさ! すでにくっさ! 」

「酒が酒呑んでるのとほぼほぼ変わらねえ! 」

「刀じゃなくて酒だ! 歩いて動いて喋る酒が来た! 」

「やだーもーこれだから若い子はー」

次郎ちゃん、まだ夕飯前だけど大丈夫かい。あと呑み会じゃなくて映画観ながら呑むだけだからな。

「えーちゃんとわかってるってばー。始めるときには次郎さんも呼んでね」

はいはい。

 

ところでツイステって、ある程度遊んでると「夜中に寮の部屋でカップラーメンを焼きそばっぽくして食う」とか「学食で月見そばの作り方から細かく頼んでおばちゃんをケムに巻いて食い逃げ」「寮の地下を調べてたら白いワニと遭遇」とかのイベント発生したりしませんか。どうすか(執拗に押井作品ネタを期待)

アイッフォーンでいけそうだったらちょっとやってみるかな。

だが今日はまず映画上映会からいく。

明日は洗濯して、昼間は編み物でもするかな。

あとはそうだな、さっきついにペーパーライクフィルムを尼損で取り寄せたので、明日届いたら、連休中にまた新しいことに挑戦できる下準備をしていくぞ。

いや、この前パナールちゃんにiPadで落書きしてたのをうっかり見られて、なんかテケトーなものを見られたのがね、こう、どうせならもうちょっとまともなクオリティのものを見られる方がまだいいやなあ、とか思ったのな。

どうせならまともに絵を描けるようにしておこうと。

たぶん明日には届く、はず。

届いたらもう少しイロイロいじっていくぞ。いつまでも水曜どうでしょうを流し続ける輪廻から解き放たねば。

f:id:bf021hugtlang:20210116183631j:plain

ワコムペン充電しておこう。