雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

こんなに連休が多いとおかしくなりそうだぜアタマが

仕事してきた。15分早上がりになったが。

そして明日から3連休だどうしてくれる。

今朝は駅前でまたこいつに遭遇。

f:id:bf021hugtlang:20210115211438j:plain

見た目は優雅な鳥ですがね。こいつがいるのは東京とは名ばかりのど田舎だからね。

で、結構でかいんですよこいつ。

鴨川デルタで、情報としては知っていたトンビの意外なでかさを改めて噛み締めたものですが、鷺も結構でかい鳥なんですよねえ。青鷺、五位鷺な。あいつも結構でかいよねえ。たぶんちょっとでかめのぬいぐるみぐらいあると思うんだけど、実物は遠目で見た程度だからよくわからんのです。

なんかもうわからんから、呑みながらゲームでもするか? こう、遊びながらゲラゲラ笑って終わるようなやつ。

あとは映画か? さっきまですげえねむみが強かったんだけど覚めてきたな。いや、うっすら残ってはいるけど、さっきほど切羽詰まってない。なんでもいいから寝かせろ的な暴力性が薄れてきた。

んあああああどうしようかなあ。なんかねむみが覚めたら映画観てもいいかなってコンディションになってきた。

まあ、その辺はぼちぼち考えるとしよう。

 

さて3連休だ。

このままぼーっとしてると、何もしないで食って寝てるだけで終わっちゃうからな。何かしらやること考えていかないと。

アレだ、明るいうちは編み物でもするかな。午後に日が落ちてきたらやめて、夜はね、映画。気分次第でゲーム。

お茶はリプトンの青缶買ってきたの。なんか切羽詰まると毎度頼ってるけどリプトン青缶。

今朝はあいつに会ったときに、一瞬「明日早く起きてデジイチ出してみるかな」とも思ったんだけどね、たぶん死んだよにエターナル寝決めてる可能性が。あと日曜はドチャクソ寒いって話だし、ってそうだ明日フートン干すか。しばらくぶりに。

ということは早く起きないとな。昼になってから起きても、まともに干せる時間なんか1時間とかそんなもんだ。早く起きないと意味ねえんだよ。

呑むつもりだったけど、ちょっとでやめておくかな。

 

学生さん、餅を、餅を焼いてな、懐中しるこにぶち込むんだ。気絶するほどうまいぞ。

ということで、たぶんこの休み中にまた食うなこれは。

f:id:bf021hugtlang:20200205221222j:plain

よし、そろそろポットのお茶がなくなるな。なくなったら次作っておくか。夜に作っておくと朝イチであったかいお茶すぐ飲めるし。

この時季、起きた直後にあったかいもんがあるだけで違うよね。

本当はちゃんと飯を食うのが一番なんだろうけど、仕事に出るときって、よほど腹が減って死を覚悟するぐらいなら別論、普段は起き抜けにものを食うのがしんどくて、お茶だけでうちを出ちゃうので、たぶん健康にはよろしくない。まあね、もっと早く起きて落ち着いて飯を食う時間を取れるのが理想ではあるんだけどね。

「とかなんとか言って、まだずるずる起きてるのかい。君はお世辞にも丈夫だとは言いかねる健康状態なんだから、寝るなら早くやすみたまえよ」

ヒイ歌仙さん。

「まったく、人の顔を見た途端にヒイ、とはご挨拶だね。あとは明日にして、寝る支度だけでもしておしまいよ。いいね」

ウッス。あ、今日の懐お当番はなーちりーだったね。琉球部屋帰る? 

「廊下は寒いからお泊まりするさー」

んーそっかー。じゃあお子様オフトゥン出そうねえ。

はえー加減寝る支度をするとしよう。イロイロやるのは明日以降。

まずはしっかりフートンを干せる時間に起きるぞ。