雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

パン祭りは半期に一度ぐらいだからこそありがたみが際立つのだ

連勤初日、いよいよとうらぶ年始のパン祭りが始まって、下宿屋本丸に白山君が来ました。

f:id:bf021hugtlang:20210114221303j:plain

そして旅立つ鶴さん。

f:id:bf021hugtlang:20210114221408j:plain

レシピ通りに鍛刀したものの、日光さんはまだ来ておりません。

 

出勤したものの今日も仕事は暇で、案の定昼過ぎに早上がり。こりゃしばらく続くな。

休みも多いし、今は家でできることを片付けております。

19日からは加州清光メインの特命調査・慶応甲府が始まるそうで、審神者の端くれとして私も今から脇をばごばごと鳴らして意気込みをですね。

「管理人さん、もっとかわいい気合の入れ方にしてよ! せっかくかわいい俺がメインなのに! 」

いや、管理人さんはお前がかわいければそれでいいんだよ加州。

「でもさあ、でもさあ、鶴さんはすぐ修行に出したのに、俺はすっごい待ったんだよ? 」

それはアレだよ。加州かわいいから、離れるのが寂しかったのよ。

「えー、そんなに? でも修行から帰った俺もかわいいでしょ」

うん。思い切って送り出したら、今までよりかわいくなって帰ってきたから驚いた。

「もー、やっぱり? 俺ってば罪だなー」

と、加州がご機嫌で引き揚げたところで言うけど、単に伊達男士を白金台に送り出すなら、修行済ませて男っぷりを上げてから送り出してやりたいという親心なので、加州もぼちぼち特命調査が入る予感があったから修行に出したってだけの話。あのときは初期刀ファイブ限定経験値2倍キャンペーンもあったし。

 

んで。

なんかGoogle=サン、障害でもあったの? パナールちゃんがツイステのアプデができないっていうんで、俺のiPadでアクセスして、キャンペーンガチャ回しておりましたが、どうなんですかね。

こういうとき、アイッフォーンでSafari使ってると強いなと。

なんて知った風なことを言っておりますが、今まさに考えてることは「6周年挨拶の杵君が凛々しいしんどい」ですからね。

今まで5周年挨拶の杵君をアイッフォーンの壁紙にしてましたが、今6周年挨拶の杵君に変えた。誰だ何一つ変わらねえだろとか言ったのは。お黙れ。

クッッソ、普段はあほのゴールデンレトリバーみたいなのに、なんでこう、決めるときは決めるのよこの子は。やだカックイイ。

たぬき君といい、普段チャランポランだったりテケトーでユルッユルなくせに、締めるところ締めると、こう、心臓に悪いよな。ギュンギュンしませんか。私だけですか。そうですか。

 

明日は帰りにお茶買わないと。いよいよストックがなくなりました。死んでしまうぞ。

マミーに買い物頼まれたのもあるし、土方歳三資料館で買った石田散薬バッグ持っていくか。

 

それにしても、最近パナールちゃんマグダルちゃんが結構私の部屋に来るのはなんなのか。

「いいじゃないか。姫様方が来られるのに、何か悪いことでもあるのかい? 」

いやないですけど。今まで寄りつきゃしなかったのに不思議だってことですよ歌仙さん。

「それは、姫様方も成長されて、いろいろなものに興味関心が向けられているということじゃないのかな。君の部屋には珍妙な本や漫画がいくらかあるんだし、そういうものがちょっと気になっているのだろうと思うよ」

うん、単に正月に「鬼滅の刃」観た流れってだけだと思うよ管理人さんは。

まあいいや。今日はもう寝よう。パナールちゃんは時間が時間なので風呂に入るように言って、ゲームはまた明日ということにしたし、iPadは今まさにアプデ入っているので。

シフト見ると明日も人数多いな。今日より1人少ないだけだぞ。これはまた、今日と同じパターンな気がしてしゃーないですが、まあ今そんなことを云々しても仕方ない。

慶応甲府目指してがんばります(違うぞ)