雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

「卵だ。卵は最悪だ」と言ってへし切長谷部は牛丼並をかき込んだ

いやあ休んだような休まらなかったような。

大阪城は無事50階到達しました。とにかく低練度のメンバーを引き上げる方を優先したので、今回の博多ちゃん参戦は51階からにしました。どうせ死ぬほど周回するんだ、コーベインは白山君が見つかるか、最下層に着くかする間に物資マスで拾ったり、ボスマスで宝箱ボーナスが出たりするさ。

で、今はツイステをダウンロードしたので、コレを打鍵しながらチュートリアル見ております。こういうゴスファンタジーやるなら、確かに枢やな先生は適任すぎる。あとナレーションと校長先生が大塚芳忠さんだったので、そのうち「いっぱいちゅき♡」って言ってくだされお願いします。

なんか、とうらぶで目が慣れてるせいか、ここまでキラッキラして来られると、見事に誰とも付き合いづらそうだ。

f:id:bf021hugtlang:20201004212257p:plain

いや、こんな子に来られましても話が合わなさそうで困るわー。

コレで「牛丼に卵は最悪だ」って立喰師みたいなことを言い出したりしてくれれば、まだとっつきやすいけど、そういうのは望み薄だな。

チュートリアルリズムゲームパートまで進めましたが、このレオナ君がすげえめんどくさがりなのが、ライオンのオスがタテガミ重いからほぼほぼ食っちゃ寝なアトモスフィア濃厚でミョーにリアルだった。

とりあえず今のところは、まだ全員どんな子なのかさっぱりさっぱりなので、誰か立喰蕎麦屋でケツネコロッケ食ったりクレープ屋で店主をケムに巻いてたりしたら好感度爆上がり。何で立喰師やらせたがるのかは、特に意味はないので訊くな。単に庶民くさいイケメンは見ていて和むって程度だ。

全寮制なんだよねこの子ら。だったら夜中にカップラーメンを焼きそばっぽくアレンジして食ってたりするのかしら(執拗な押井映画ネタやめろ)

で、今日は大倶利伽羅を修行に出しまして、あと4日したら帰ってくるから、コレで下宿屋本丸のおぎやはぎはどちらも極ということに。おぎやはぎ極ですな。

f:id:bf021hugtlang:20201004214218p:plain

って、景趣が夜なもんだから、このセリフと相まって家出っぽいというか十五の夜というか、尾崎かよ。盗んだバイクで走り出すのか。みっちゃん泣いちゃうよ!

なんかね、自分がいかにキラッキラしてるばかりのイケメンが苦手だったかがよくわかりましたわ。それを踏まえると、下宿屋本丸のあの子たちは、どこかしらすっとぼけてたり抜けてたり、かっこいいばかりでなく愛嬌のあるところもちゃんと見せてくれるからね、実に気兼ねなく付き合いやすいんですわ。愛嬌は大事だぞ。特にキラッキラのグッドルッキングだと、実はワンカップ片手にサラミで一杯やるのが好きとか、ペットが血統書つきじゃなくて捨てられてた雑種犬とか、そういう一面があると違うの。

まあねえ、ツイステのあの子らも、付き合いが長くなればまた変わってくるのかもしれないですね。

そういうこと考えると、超速で隙を丸出しにする刀剣男士最高かよ。

今のところは、完全に「パナールちゃんに遊ばせるのに安全かどうか」を見るというモードでプレイ、というスタンスになりそうですね。子供が無課金でも楽しく安全に遊べるのかとか、そういうのを触って確認。

 

昼間に慧那叔母様(叔母)が、スマッホがおかしいので見てくれというんで、ちょっと触ってみたところが、叔母様のスマッホがGALAXYで、いやあすげえな、いくら触ってもどれが何なのかまるでわからない。なまじ「見ただけでわかる」を追求したアイッフォーンに慣れてしまっただけに、アイコンごちゃごちゃ、本体の設定がどこでできるのかわかりにくい、しかもキャリアがdocomoなもんだから、要りもしないアプリモリモリに抱き合わせていて、ただでさえ操作しにくいスマッホが更に使いづらく! 仕方なくググりながらいじったものの、どうにも面倒で、再起動してみればアプリ立ち上げのトラブルで動かず! 「明日ショップに持ち込むとして、今日は充電だけしておこう」と様子を見れば、時間が経ったところでシレッと再起動してる不可思議!

いやあ、アイッフォーンに乗り換えた昔の俺、正解。

慧那叔母様のスマッホは、結局メールアプリをアプデしたら解決しました。どうもWi-Fi設定をしないまま使っていたらしく、俺の部屋のWi-Fi認識させてアプデしたら解決したので、その辺に原因がありそうだな。たぶんアプリのバージョンが古くなりすぎて対応できなくなったのかも。

やっぱりアレだよ。中高年がスマッホ持つなら、一番感覚的に使えるアイッフォーン勧めないといかんのだよ本来は。

対処法をググってる最中に、GALAXYのトラブルがワッサワサ出て参りまして、こえーよこんな使ってる最中にアプリが強制停止して、それもトラブルが頻発するような機種をお勧めするなよ。客舐めてるにも程があるわ。

 

今日は大阪城55階まで降りまして、ただもう時間的にねむみが強まっておりますので、フートン出したらもうちょっと降りてから寝よう。

明日から、最初は3連勤だったんだけど、新人お嬢が8連勤になりかねんというので、急遽4連勤に変更しまして、就職したてでそんなデスマーチを歩ませるわけにはいかんです。いい子なのよ。オッさんせめてそのぐらいの協力はしたいの。

どうでしょうのユーコン川下りもゴールしたので、今日はもう寝る支度を始めます。

待ってろ白山君。