雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

そういえば無用組ってフライターグ似合いそうだよね

連勤初日でしたよ。大阪城は現在地下61階。五虎ちゃんを隊長にして、極山姥切おにいさん以外は全員極短刀ちゃんで固めた第二部隊で、ひたすら掘り進めております。

白山吉光は概念と思って進まないとセイシンテキが折れるからね、もう練度上げとコーベイン稼ぎを主眼にしております。

白山吉光は概念(光のない目)

 

きのう始めたツイステですが、何せ今は大阪城イベの真っ最中。こちらが片付いてから本格的に着手となりますね。

ああいかん、今ちょっと欠伸したら顎がずれた。

今日は何でだかやたらとねむみが強くて、夕方に帰りの電車で立ってると膝がガクッと来たりなんかして、いかんな今日はまじで早く寝たい。

気がつけばもう10月ですが、今月は給料が出たらアレだ、トーハク行こう。三日月じーさんに会って、そのついでに銀座に出て、フライターグのお店に行って鞄のメンテ頼まないと。

本当は去年のうちに行きたかったんだけど、余裕がなくて先送りして、ここまで来てしまった。

f:id:bf021hugtlang:20201005220927j:plain

この鞄。通勤用に使ってるデクスター。買った当時の写真がこれですが、今現物をふと見れば、ドチャクソ汚れが目立ってきてるし、パイピングのゴムがへたばってきてるので、もうまじでメンテと修理を頼まなくては。

なんかおととし辺りに買ったぐらいの感覚でいたんだけど、よくよく思い出せばもう5年前…。時間の流れって怖いな。コワイ!

ただ、一つでけえ問題があって、修理を頼みにショップに行くと、もう一つ欲しくなってしまいかねない問題が発生するんだ。

あれ不思議ですよね。

ちなみにあとの2つ、ドラグネットとナイトクラブは、以前修理をお願いしたときに店員さんが旧型だと教えてくれまして、どうも俺が買ってからデザインにアレンジが入ったらしく、ちょっと貴重なのだそうですが、だからというのは差っ引いても売らない。共に時を重ね愛でる。

実はフライターグ、カメラバッグに最適なんですよ。

ガワはPVC加工で防水性バリバリ伝説だし、肩紐は車のシートベルトだから簡単に切れたりしないし、容量でかいのでインナーバッグ入れやすいし。実際にカメラバッグとして使ってる方もいるそうですよ。

私、泊まりがけの遠征や、荷物が増えそうな場所に行くときにはリュックのように背負えるドラグネット、夕方には帰る予定の気軽な撮影にはナイトクラブを、カメラバッグとして使っています。ドラグネットは赤にアクセントで白と黒、ナイトクラブはウルトラマリンという目立つ色なので、すぐに自分のだとわかるし、あと待ち合わせとかすると鞄が目印になるので便利。

わかりやすさは大事だ。

 

ああ、今日は気がつけばフライアーグの話しかしてねえな。でもいいや実際最高なんだから。そりゃあ値段もいいけど、それ以上にアフターケアすげえし。利点しかないのでめっさ使っております。もう他の鞄持てない。

修理は給料日あとの連休で頼みに行くとして、今日はまじで限界なので寝ます。

寝ないと死ぬ。主に体力面で。

満足に寝てない人、さあすぐに寝るのだ。寝ないと死ぬぞ。

私もフートンを出して参ります。

明日はスパッと起きるのを目指すぞ。