雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

だからスーツ着て戦闘能力高い男はダメなんだってば性癖なんだから

連休中日、うっかり昼まで寝てしまったぞい。

ゆうべ「キングスマン」観たらコリン・ファースがもろに私の性癖をゴリッゴリに押してきまして、あまりの事態につい、それじゃあスーツ着たコリン・ファースおかわりじゃあ。と「裏切りのサーカス」観ちゃって、途中でさすがにこれは寝ないとまずいだろう、と夜中1時で切り上げ。

f:id:bf021hugtlang:20201212224407p:plain
そうしたら、いつもの目覚ましより少し早い時間に目が覚めちゃって、いくら何でもあまりに睡眠時間少なすぎるので二度寝したら昼。

起きて飯食って、BSでハナタレナックススペシャルやってたのでつい観ちゃって、部屋掃除しておりました。

そうそう、きのう頼んだペーパーライクフィルムが届いて、早速貼り付けましてね。今はワコムのペン充電してるので、何を描いたものかと考えているところです。

 

あと、アイッフォーンとiPadだと別々のアカウントになるようなので、ツイステを改めてアイッフォーンに入れて、チュートリアルまで終わらせました。システム自体は、音楽に乗って遊ぶリズムゲームと、毎日のルーティン課題としてこなす授業パートとがあるようですね。で、各キャラクターごとに衣装やシチュエーション別のカードがあって、それを集めるのは、コツコツ毎日プレイするか、廃課金兵になるかという感じ。キャラクターのカードがどの程度の確率なのかはわかりませんが、パナールちゃんは毎日プレイして貯めたポイントでキャラガチャやってるようで、とりあえず子供でもそうやってうまく遊べばそれなりに楽しめるバランスなのでしょう。運営がこのバランスを維持してくれれば言うことなし。

なんかラウンジがあって、そこを切り盛りしているキャラクターもいるとかで、じゃあ立喰師とかいないかしら。生徒のうちの何人かが立喰師。月見蕎麦とかケツネコロッケとか、頼む生徒を出してくれませんか。って、ああ男子校の設定なんだっけ? じゃあ校舎や寮の床下から音がするから探検したら白いワニがいたとか、夜中にカップ麺を焼きそばっぽくして食べてるとか、新入生が割り当てられた部屋に入ったら、OBが封印した曰くありげな箱が出てきたとか、そういうのやってくれませんか(いい加減押井映画から離れろ)

何ならラウンジのシェフがこの人とかでもいいんだぞ俺は。

f:id:bf021hugtlang:20210117190943j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210117190946j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210117190948j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210117190951j:plain

ただしこの人が厨房に立つと、昼に作り始めて夕方に完成するから、ディナーコースにしか対応できないという弱点が。

個人的にはこういう子がいてくれると親近感が湧くよね。

f:id:bf021hugtlang:20210117191255p:plain

そう、食って寝れば大概のことは解決するんだよ。

彼はぜひシェフ大泉と対決していただきたいところです。

f:id:bf021hugtlang:20210117191458j:plain

この名台詞を浴びせられているところが見たい。むせるエビチリとかを、ビビりながら食べる。

f:id:bf021hugtlang:20210117191627j:plain

ワカサギなんか出されたりしてね。

そういうのはないんですか。

ないの? ああ、そう…(あからさまな落胆)

 

失礼しました。

 

とりあえずツイステは、とうらぶで特に何もなくて手が空いてるときにちまちま進める程度になるかと思います。

いや、だって下宿屋本丸、ピストル長谷部がいるし。スリリングな料理を味わいたいときにはピストル長谷部を呼べばいいんだし。

 

結局「キングスマン」は続編のレンタルポチったので、この休み中に観ようと思います。

いや、一分の隙もなく着込んだ紳士が戦闘能力高いのとか、スーツの漢前が笑うしかないほど強いのとかダメなのよ。

f:id:bf021hugtlang:20210117192356j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210117192359j:plain

この方とか、

f:id:bf021hugtlang:20210117192433j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210117192437j:plain

この王子様とか、ダメなんだよわかるか。なあ。わかるだろ。

え? ニコ兄は王子様だよ? いまだに女性ファンは本気で好きって断言できるガチの王子様だよ?(ガンギマリ)

 

明日は朝起きてイロイロやるぞ。まずは洗濯だ。