雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

サンタは優しかったお母さんどころか肉まんすら満足にくれやしねえ

さあ明日仕事に出ると連休だコノヤロー! クリスマス? 知るか! 私のところに来るのはクリシミマスと連隊戦だけじゃ! 来るにしてもこういうサンタだろどうせ!

f:id:bf021hugtlang:20201223222155j:plain

f:id:bf021hugtlang:20201223222208j:plain

f:id:bf021hugtlang:20201223222216j:plain

知ってるんだよ私は! 俺のところに来るのは、けん玉ぐらいしかくれねえサンタなんだよ! せめて肉まんぐらい寄越せや!

ということでね、明日は世間的にどうかは知りませんが、てゆうか知ったこっちゃないですが、ただ俺の仕事が増えるのみの日です。

今日は散髪の予約入れるの忘れたし、蜂蜜買ってくるの忘れた。明日だ明日。

 

さっきついにnoteの垢作っちゃいました。

何を公開する予定もないけど、単にTVブロスのネット版で連載してる、押井監督のインタビュー連載が読みたいだけ。バックナンバー読んだけど、すげえ内容濃くてエキサイティングだった。こまめに再読していくぞ。

去年の今頃って何してたっけ。確か正月用の酒買うのに、酒屋梯子したりしてたんじゃなかったかしら。今年はもう武勇はあるし、赤霧の残りがまだあるんだよね。どうしようかしら。赤玉ポートワイン確保しておこうかしら。あれがあれば赤割りができるからね。あれは魔の飲み物だよ。酒を酒で割るという禁断の飲み物だからね。「有頂天家族」では弁天さんが、水でも飲むような当たり前な感じにしれっと呑んでますが、酒弱い方は真似しちゃダメですよ。まじで。

f:id:bf021hugtlang:20201223220913j:plain

f:id:bf021hugtlang:20201223221558j:plain

f:id:bf021hugtlang:20201223221623j:plain

f:id:bf021hugtlang:20201223221736j:plain

だけど呑むと実際ウマイなんだよねえ。赤割り。

 

サンタさん俺にはあれをくれませんか。健康。

ひと晩寝るだけで風邪が治るってフィクションもいいところなんだけど、そんな体実在するんですか。ねえ。あるならくれよ。

あと源泉のいらない5兆円。

しかし欲しいもんは自分で買う方が確実だな。

やっぱりいいや。もらったもんだと長くは付き合えないし。大概、自分で買うと身銭切ってるぶん大事にするからね。もらいもんは扱いがぞんざいになりがち。それはさすがにいかんでしょう。ねえ。

もらったはいいけど、いい加減にしか扱わないんじゃあ、健康な体もらったところで意味はないな。不健康な今の体と大差ねえや。

じゃああれだ、十倍升とか兵糧丸とかいっぱいくれればそれでいいや(連隊戦周回グルグル目)

 

明日は散髪の予約入れて、帰りにトマトとキウィ頼まれてるのと蜂蜜買って、あとはなんかツマミにもおやつにもなりそうなものを買ってくるかな。

俺のところには、肉まんひとつも持ってねえのに、コタツで寝てると顔に落書きしやがるサンタぐらいしか来ないだろうから、自力でがんばります。落書きしただけで何一つ寄越しゃしねえ。しけてるな。

まあいいよ、地に足つけて仕事します。

うん? どうした歌仙さん。え? まじか! ちょっと待って今行く!

さっきみっちゃんが修行に旅立ったら、事務仕事で小腹が減ったとかで、長谷部が厨房に入ろうとしてるっていうので、破壊される前にカップ麺を与えてきます。ああ大倶利伽羅も手伝ってくれ。ピストル長谷部が厨房に入ろうとしてるんだ。貞ちゃんの味覚を守らないと。

「任せろ。俺が気を引いてる間に、あんたは後ろからこいつで思い切り殴りつけてくれ」

荒巻鮭…。みっちゃんさっき出際に「戻ったら捌いて、みんなで食べようね! 」って言ってたけど、大丈夫か…? まあいいや、バレなきゃ平気だろ。

許せ長谷部、これもお前のためなんだ!(ためらいなく殴る)

よし、やったな。じゃああとはよろしく頼む。

強引に押し付けたところで、明日はあと1ラウンドあるんだ。寝るぞ。

何がクリスマスだ燃えて灰になれ!